RECRUIT BLOG

2022.11.30

コーディネーターの休日

リクルートブログを御覧の皆様、こんにちは。
FioreBianca京都店にてコーディネーターをしております、松下実句と申します。
本日は、私の休日の過ごし方についてお話いたします。

ブライダル業界のお休みについて、皆様はどのようなイメージをお持ちでしょうか。
一般的には休みが少ないハードなお仕事を想像される方が多いと思います。

私自身、入社前は休日出勤覚悟でしたが基本的にお店の定休日は、コーディネーターもお休みをいただいております。
FioreBiancaは火曜日・水曜日が定休日ですので平日休みとなりますが、周りの友人も平日休みが多いので毎週良いリフレッシュができております。
そんな私の休日は、しっかりと睡眠をとった後のお昼過ぎからスタートいたします。
InstagramなどSNSでお店を探し、ランチにいきます。

私は探すのが得意ではないので友人に任せがちですが、美味しいご飯を食べると心もリフレッシュされます。
ランチをしたあとはカフェに行き、夜ご飯を食べて帰る流れが多いのですが平日が定休日のことも多く行きたいところにいけないことも多々あります、、。
行く前に調べれば良いものの着いてから気づくことが多いので結局チェーン店に行くことが多いです。

温かい季節になると、飲み物を購入して鴨川や公園に座って沢山話します。
仕事をしていると1日室内で過ごすことが多いので、太陽に当たるとポカポカして気持ちが和らぎます。
話す内容も数年前とは違い、濃く深くなってきたので、ついつい長話をしてしまうことが増えました。

学生時代からの付き合いの友人が多いですが、いつ会っても変わらないテンポで会話ができるのでいつも助けられております。
コロナ渦でなかなか遠出ができないですが、もう少しコロナが緩和されたらここに行きたい!など皆様もお話されているかと思います。
Dress the Lifeには、リフレッシュ休暇もありますので、連休も取得できますよ。

私も、海外・国内に旅行に行こうと沢山計画しているのですが計画している時間でさえも楽しく、それまでの間頑張ろうと思えます。
ブライダル業界のお休みについて不安な方もいらっしゃるかと思いますがプライベートも充実して過ごせます。
休日について、少しでもイメージできましたでしょうか。
少しでも皆様の参考になれば幸いでございます。

BACK TO INDEX