RECRUIT BLOG

2022.05.02

入社をしようと思ったきっかけ

リクルートブログをご覧の皆さまこんにちは。福岡県北九州市にございますJUNO小倉店で、ドレスコーディネーターをしております田口と申します。(写真右から2番目)

本日は、私がJUNOに入社をしようと思ったきっかけについてお話いたします。私は202110月に、中途入社として入社をいたしました。それまでは今と同じドレスコーディネーターとして働いておりました。結婚式場に併設しているドレスショップだったため主に、そこで結婚式を挙げられるお客様のご案内をしておりました。

一生に一度のご結婚式のお手伝いができることにやりがい感じ日々お客様のご案内をしてまいりました。もっと沢山のお客様に関わりたいと思い、3年間ドレスコーディネーターの仕事をして次の道へ進むことを決意し、転職活動を行いました。

正直、ブライダル業界ではなく違う職種も視野に入れ活動をしていましたが、やはり探しているのはブライダルのお仕事、そしてドレスコーディネーターの求人ばかり検索していました。まだまだドレスコーディネーターの仕事がしたいと思っていたところ…

学生の頃から知っていて、少し憧れを持っていたJUNOの求人が募集されていました。接客業を3年間やってきましたが、まだ私には自信がなくすぐに応募はしませんでしたがJUNOのホームページや、ブログなどを見ていると働いているスタッフの方がとてもキラキラして輝いていて、私もこんな自信が溢れる人になりたいと思い応募をすることを決意しました。

そして何度か面接を受けた結果不合格。ですが、アルバイトから社員を目指しませんか?と嬉しいお言葉をいただき昨年8月よりアルバイトとして入社をし、日々沢山のことを学び先輩方のサポートが大きく無事に正社員として採用をいただきました。

入社をして約半年が経ちましたが、沢山のことを学ばせていただいておりますDress the lifeにはお客様の人生を彩るという素敵な一文があります。沢山のお客様がいる中でお一人お一人、ドレスの好みや、ご結婚式を挙げられる想いが違います。どのような提案がいいのか、ご結婚式挙げられることに対して、大切にされている想いを汲み取りドレスを纏った時のその瞬間がお客様のその先の人生を彩れる存在であり続けたいと考えます。

そして私自信もDress the lifeへの入社のきっかけとなった、先輩方のようなキラキラとした自信あふれる人になれるよう、充実した日々を過ごしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

BACK TO INDEX