RECRUIT BLOG

2022.04.14

コーディネーター、意外なお仕事

いつもDress the Lifeリクルートブログを御覧頂きましてありがとうございます。
FioreBianca鹿児島店でドレスコーディネートをしております、加藤ゆめほと申します。(写真左下)


私達はドレスコーディネーターとしてお客様とのお打ち合わせ以外にも、
より多くのお客様にドレスやブランドの魅力がお届け出来るようショップブログを作成しております。

最近ではホームページやインスタグラムなどのSNSを見て、掲載されいているドレスの写真などを見せてくださる方が多くいらっしゃるため
お客様に知ってもらえるツールとして、全店舗で作成に取り組んでおります。

また実際にコーディネーターがモデルとなり撮影を行います。
ドレスを着ることで、生地感や素材、シルエットやデザイン、
どの小物が合うかな・・髪型が合うかな・・などスタッフ同士で考えながらコーディネートしていくため
自分自身もより深く知ることができ、実際に体感することでお客様に対するご提案の幅も広がります。

新作のドレスが入荷した際には、スタッフ皆わくわくした気持ちで楽しく撮影をしています!

撮影をした実際の写真と共に、ショップブログ撮影の流れを簡単にご紹介させて頂きます。

まずは撮影するドレス選びから始めます。
新作や、トレンドのもの、今おすすめしたいドレスをピックアップします。


こちらはNouvell AMSALE(ヌーベル アムサーラ)のウェディングドレスです。
シンプルで洗練されたデザインの中にもモダンさを取り入れ、女性の魅力を最大限に引き出してくれます。

また、ロングスリーブのデザインはお肌の上に浮き上がるような繊細なシャンテリーレースを使用しており、花嫁様をより美しく上品に見せてくれます。


次に、ドレスを決定した後に小物類(イヤリング・ヘッドアクセサリー・ネックレス・靴・ブーケ)を1着ずつ選んでいきます。
こちらのモデルスタッフはショートヘアですので、あえて大きめのイヤリングのみでシンプルにまとめ、抜け感を出るように仕上げました。


また歩くたびにチラッと足元が見えるので、足元までお洒落にコーディネートして頂ける1着です。
バックスタイルがフロントとのギャップで大胆にカッティングが入っているので、印象に残るようなショットも撮影致しました。


ドレスに合う髪型、ポージング、証明、ドレスの角度など細かい部分を試行錯誤しながら
できるだけ多くの枚数撮影し、後から良いものを厳選していきます。

こういった時間で撮影したドレスの紹介は、DressesやFioreBiancaのホームページのショップブログに掲載されておりますので、ぜひお時間ある際にご覧になってみてください。

バイヤーがこだわりを持って選んだドレスを私達の言葉でたくさんの花嫁様にお召し頂き、運命の1着として選んで頂くことが、やりがいだと感じます。

皆様と働ける日を楽しみにしております。
最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX