ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

入社8年、DtLで働く理由

 – SO(スタイルオフィス)

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは!
本社SOFiore BiancaPRを担当しております中島と申します。(写真右から2番目)


今回は入社8年経った私が、今もDress the Lifeを選んでいる理由をお伝えしたいと思います。

以前のBLOGで私が新卒でお伝えさせて頂いたとおり
21歳の私がこの会社に決めた理由はたった1つ「とにかく美しいものに囲まれて生活したいから」でした。

周りには生涯年収・福利厚生・ワークライフバランス…を大切に
賢い就活をしていた友達が沢山いましたが、当時の私はその情報を全くの無視。


そんな私が結婚、出産してからの働きやすさを考えているわけもなく…
にもかかわらず25歳/入社3年目に結婚し、27歳/入社5年目にはママになることになりました。


入社当時のDtLは、結婚したら退職する先輩が多く、
ママ社員なんて片手で数える程だったので
きっと自分もそうするんだろうなあ~と当たり前に考えていました。

しかし結婚する入社3年目になるとほんの少し雰囲気が変わっており、
ちらほらと結婚してからも続ける先輩が増えていました。

その波に乗って、私も出来るだけ続けてみようかなと思うようになり
コーディネーターとして1年、ショップマネージャーとして1年働きました。
(家事は夫婦でしっかり分担し、それなりにこなすレベルです。笑)

そして出産する入社5年目になると、環境が大きく変わっており
結婚はもちろん、産休に入るメンバーも増え、
自分の上司も同じ時期に大きなお腹で働いていました。

私もこの頃になると辞める選択肢が頭になくなり、
PreMAMA TAXIという妊娠中のタクシーの通勤制度なども
有り難く利用させて頂いていました。

家事と育児と仕事の両立は決して楽ではないけれど、
大切な家族と仲間に支えてもらいながら
大好きな仕事が出来る毎日を幸せに思っています。

長くなりましたが、このように時代や働くメンバーのニーズに合わせて
柔軟にぐんぐん進化しており、これからの進化にも期待が持てることが
今も私がDress the Lifeを選ぶ理由です。

きっと3年後にはもっと働きやすい環境になっていると期待していますし
自分もその環境をつくる1人でありたいと思っています。

念の為、最後に。
美しいものにたっぷりと囲まれつつも
日々寝る間を惜しんで身を粉にして働く日々に、
自分の就活を後悔する日があったことも事実です。笑
ぜひみなさんは、将来を見据えた就職活動を!

 

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop