RECRUIT BLOG

2022.04.03

入社8年、DtLで働く理由

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは!
本社SOFiore BiancaPRを担当しております中島と申します。(写真右から2番目)


今回は入社8年経った私が、今もDress the Lifeを選んでいる理由をお伝えしたいと思います。

以前のBLOGで私が新卒でお伝えさせて頂いたとおり
21歳の私がこの会社に決めた理由はたった1つ「とにかく美しいものに囲まれて生活したいから」でした。

周りには生涯年収・福利厚生・ワークライフバランス…を大切に
賢い就活をしていた友達が沢山いましたが、当時の私はその情報を全くの無視。


そんな私が結婚、出産してからの働きやすさを考えているわけもなく…
にもかかわらず25歳/入社3年目に結婚し、27歳/入社5年目にはママになることになりました。


入社当時のDtLは、結婚したら退職する先輩が多く、
ママ社員なんて片手で数える程だったので
きっと自分もそうするんだろうなあ~と当たり前に考えていました。

しかし結婚する入社3年目になるとほんの少し雰囲気が変わっており、
ちらほらと結婚してからも続ける先輩が増えていました。

その波に乗って、私も出来るだけ続けてみようかなと思うようになり
コーディネーターとして1年、ショップマネージャーとして1年働きました。
(家事は夫婦でしっかり分担し、それなりにこなすレベルです。笑)

そして出産する入社5年目になると、環境が大きく変わっており
結婚はもちろん、産休に入るメンバーも増え、
自分の上司も同じ時期に大きなお腹で働いていました。

私もこの頃になると辞める選択肢が頭になくなり、
PreMAMA TAXIという妊娠中のタクシーの通勤制度なども
有り難く利用させて頂いていました。

家事と育児と仕事の両立は決して楽ではないけれど、
大切な家族と仲間に支えてもらいながら
大好きな仕事が出来る毎日を幸せに思っています。

長くなりましたが、このように時代や働くメンバーのニーズに合わせて
柔軟にぐんぐん進化しており、これからの進化にも期待が持てることが
今も私がDress the Lifeを選ぶ理由です。

きっと3年後にはもっと働きやすい環境になっていると期待していますし
自分もその環境をつくる1人でありたいと思っています。

念の為、最後に。
美しいものにたっぷりと囲まれつつも
日々寝る間を惜しんで身を粉にして働く日々に、
自分の就活を後悔する日があったことも事実です。笑
ぜひみなさんは、将来を見据えた就職活動を!

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX