RECRUIT BLOG

2022.04.06

こんな部署でも活躍できます

みなさんこんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Dresses
コンシェルジュの甲斐と申します。今回は私が所属している部署のご紹介をさせて頂きます。

私達Dressesブライダルカウンターはこれから結婚式場を探すカップルに式場紹介を行っています。
そしてご紹介した結婚式場でお式をする際にお召しになる衣装を私達、Dress the Lifeのドレスショップでお手伝いさせて頂いております。 結婚式を検討しているお二人がどんな結婚式をしたいのか、いつぐらいの時期で何人ぐらいのゲストをお招きして、またどんな挙式がしたいのか。チャペル式なのか、神前式、人前式なのかおふたりのご希望をたくさんお伺いしながら、親身になりおふたりに寄り添ってご相談に応じています。
 色んなカップルの結婚式スタイルがあるので、私達はDress the Lifeが提携している結婚式場の事をたくさん勉強してお客様にご紹介をしています。

 時にはお式場を見学させていただいたり、試食の体験をさせて頂いたりして少しでも私たちのアドバイスを受け見学に行ってみたい、行ってよかったとおっしゃってもらえるよう、日々勉強しています。
 また、ドレスショップが運営するブライダルカウンターだからこそのご提案ですが、おふたりが求める結婚式スタイルに合わせたドレスがどんなものがおすすめかも考えご提案することもあります。

天井が高く、長いバージンロードチャペルを持つ会場にはこんな素材でトレーンの長いドレスが映えるな。

グリーンが多くガーデンにも出れる、ゲストと戯れながらおふたりの好きな演出ができる会場があれば、あまりボリュームなくチュール素材の軽やかで動きやすいドレスがイメージにピッタリだな。など。

幅広いラインナップのドレスからおふたりの結婚式にピッタリのドレスのご提案もさせていただいたりもします。

ドレスコーディネーターと同じ目線でお式場をご紹介できるのも私達Dressesブライダルカウンターのコンシェルジュの強みでもあります。 Dress the Lifeではドレスコーディネーターだけではなく結婚式をされるおふたりの結婚の最初のお手伝いをさせていただく式場紹介を行っておりますので興味のある学生さんは是非お尋ねください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX