RECRUIT BLOG

2022.04.01

入社当初からの夢が叶いました!

皆さまこんにちは。
リクルートブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
Fiore Biancaブリーズレイ鳥栖にてドレスコーディネーターをしております山村真央と申します。(写真右)

タイトルにもあるのですが、、、
先日、入社当初からの”いつか大切な友人の結婚式のドレス選びをしたい”という夢が実現しました!!

本日はこちらのとっても可愛らしい新郎新婦様の結婚式当日までのお話をさせて頂ければと思います。

新婦様が高校時代の友人で、高校を卒業してからも連絡を取っていた仲の良い友人です。
去年の春に結婚が決まり、とても大切な友人の一人なので是非最愛の一日のお手伝いをしたい!と思い
そこから式場の話やドレスのお話などいろんなお話をしました。

結納も済んで夏頃、いよいよふたりの式場選びがスタートしました!
まずは弊社のDressesブライダルカウンターにて見学先や見学日を決めてもらいました。
たまたま私が新郎新婦様の希望しているエリアで勤務していたこともあり、初めての式場見学は
ブリーズレイ・プライベートテラスに決定。

素敵な会場、美味しいお料理、いつも親身になってくれるプランナーさんやその他のパートナーさんが揃っているからこそ、心からここの式場に決めてほしいなあ~と願ってました!
きっと気に入ってくれるだろうとは思っていたのですが、決定するまではとてもソワソワしておりました、、(笑)
ちなみにこの日に初めて新郎様とお会いしたのですが、とても明るく気さくで素敵な方でとってもお似合いな
ふたりだなと素直に思ったことを覚えています。

そして、お料理、スタッフの皆さま、式場の雰囲気などを気に入ってくれて、見学当日に
ブリーズレイ・プライベートテラスで結婚式を挙げると決断してくれました。
ドレスコーディネーターをしている間に叶えたいと思っていた”いつか大切な友人の結婚式のドレス選びをしたい”という夢が叶うんだと思うと、とても嬉しかったです!

それからすぐにドレス選びがスタート!
好みがしっかりあることは友人本人も言っていたのですが、友人に似合いそうなドレスは思い浮かんでいたので、どんなドレスを提案するかは正直あまり迷いませんでした。
おすすめのウエディングドレス、式場見学の際からおすすめしていたカラードレスなど合わせて5着ほど試着し
ドレスは即決!
実は決定したウエディングドレスは私のおすすめかつ、友人がインスタグラムで事前に可愛いと思ってチェック
してくれてたドレスだったそうです。
初めてドレスを纏った友人の姿はいつも以上に可愛くて、早くゲストとして参加する他の友人にも見てほしくなりました。

その後も着々とタキシードや和装、小物まで決まり、式場にて前撮りも行いました。
普段とは違うヘアメイク姿の友人は華やかでとても可愛いかったですし、一緒に選んだウエディングドレスや
白無垢を着ている姿を見て、ジーンときました。

お式当日。
終始ゲストみんなの笑顔も絶えず、時折涙を流してしまうような感動的な時間もあり、本当に明るいふたりらしい自由でアットホームな最幸な一日でした。
きっとコロナ禍ということもあり、いろんな不安を抱え、ふたりでたくさん話し合いもしたと思います。
そんな正解が分からない世の中で、結婚式を挙げる!と決断して、私達スタッフのことを信じてくれて本当に嬉しく思います。
そして、入社当初からの夢を叶えてくれた友人に感謝の気持でいっぱいです。
準備期間を含め、本当に幸せな時間でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX