RECRUIT BLOG

2018.10.22

転職してよかった~ブライダル業界~

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
FioreBianca大分店の安部香里と申します。
私は以前まで別の仕事をしていて、5月から中途採用として入社させて頂きました。 「いつかブライダルに携わる仕事がしたい!」それが私の夢でした。一生で一度の大切な日のお手伝いをさせて頂ける。それは、とても幸せなことですよね。  
 結婚式準備の中でも、新郎新婦様が一番楽しいと伺う“ドレス選びの場所”ドレスコーディネーターは私が最も憧れていた職業です。憧れを抱き、YouTubuなどで、動画も何度もみていたのがDress the Lifeです。こんな素敵な笑顔をもっている人と働いてみたいと思い、実は4年間もこの会社に憧れていました。はいえ、ブライダル業界での経験が無い私。ブライダルについて学ぶ学校へも通っていない私。ずっと憧れてはいたものの、消して甘くない世界。やっていけるのか正直不安でした。しかし、このリクルートブログを見てお姉さん制度というものを知り、一歩踏み出す勇気をもらいました。
中途採用の社員にもきちんと研修があります。この機会に同期と会う事が出来るので、中途採用でありがちな同期がいなく寂しいなんてこともありません。

同じスタートのスタッフと一緒に学ぶことが出来る研修は実践もあり、とても楽しく、安心感にも繋がりました。 もちろん店舗でも、わからないことは皆さんが教え、サポートしてくれます。

「スタッフの距離感が近いこと」
「笑顔溢れる職場」
これが、Dress the Life の魅力ではないかと思います。

 わからないこともたくさんありますが、日々学び!日々努力!たくさんの素敵なお客様と、綺麗なドレスに囲まれて私は毎日充実しています。

 ぜひ一歩皆様も踏み出してみてください。

BACK TO INDEX