RECRUIT BLOG

2022.05.28

たくさんのありがとう

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。熊本ディストリビューションセンターの長船美矢子と申します。

中途入社して18年、コーディネーター・マネージャーの経験を経て現在、熊本ディストリビューションセンター(以下 熊本DC)に配属されて8年目になります。18年前になぜこの仕事を選んだのかと申しますと、30代半ばで仕事を探しているときに中々仕事が決まらずに悩んでいる時期がありました。私のやりたい仕事ってなんだろう!?私に出来る仕事ってなんだろう!?としばらく立ち止まりました。ある時からふと気づけばウエディングコーディネーターの募集に目がとまるようになりました。それまで働いていた職場は机にじっと座っての事務作業が主でした。働いていて、日々何かが違うんだよなぁ~っと感じていた私は、これだ!っと直感で応募することにしました。

おかげさまで現在Dtlにいます。

先ずウエディングの仕事に縁をつないでいただいた会社に「ありがとうございます」と率直に思いましたし、今でもその恩は忘れておりません。面接をしてくださった上司にも「ありがとう」の気持ちを忘れた事はありません。コーディネーターとしてデビューしたのは、入社間もなくの頃で現在のような教育のカリキュラムがあるわけではなく、マネージャーや先輩スタッフに教えてもらいながらの接客でした。毎日、冷や汗ものでしたね。冷や汗をかきながらでも接客の日々を送り、ようやく1年が過ぎるころ年間の流れがわかるようになりコーディネーターのお仕事が楽しくなっていきました。
式場様・パートナー様とのコミュニケーションをとりながら、新郎・新婦様との衣装合わせ・・・楽しいことが大半です。しかし苦しく涙することもたくさんありました。ミスもたくさんしました。クレームもたくさんいただきました。「ありがとう」
クレームもらって、何でありがとうなの!?っと思う方もあるでしょう。クレームをいただく事で学びがあり成長できるのです。そんな時にいつも助けてくれる上司、私に寄り添ってくれる仲間・・・ありがたかったですね。「ありがとう」

コーディネーター時代に担当させていただいた新郎新婦様は数知れず・・・おそらく、これまでに1000組近くの新郎新婦様のお手伝いをさせていただいたのではないでしょうか。ありがたい事にたくさんのお客様より、たくさんのありがとうをいただきました。たくさんのありがとうをいただいた分、これからも日々、感謝の気持ちとたくさんのありがとうの気持ちを忘れずに、言葉で伝え続けていきたいと思います。

私が良い方向へと成長できたDtl!「ありがとう」

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX