RECRUIT BLOG

2022.03.14

挑戦しましょう。

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
私JUNO天神本店のショップマネージャーをしております中島優と申します。

いきなりですが、失敗をしたことが無い方はいらっしゃいますか?

人間誰しも失敗や挫折をしてしまうことは有ると思います。
ただ、前に進む人だけが壁にぶつかり、そしてその壁の乗り越え方を試行錯誤し、やっと乗り越えて、経験を積み成長する。と思います。

この仕事もそうです。
一生に一度の結婚式なのでもちろん失敗は許されませんが、時にはお客様からお言葉を頂くことはあります。
また、店舗を構えた業種なので、チームでうまく行かない事、上司、先輩から指摘されて凹んでしまうこと、やりたい事が出来ない事など色々あります。

私自身もそういう時はありました。
今でもうまく行かないことだらけです。

ただ課題ばかりに目を向けても何も始まりません。
自分がどうしたいか。自分がどう成りたいか。自分が何を成し遂げたいか。
それを先に考えることで現状とのギャップを知り、マイナスではなくプラスに行動出来るように人間はなっていきます。

この【自分ごとで考える】【何のためにするのか】を考えて行動することが、今後みなさんが社会人になってからの非常に重要なことだと思います。

また、私が今まで働いてきた仲間で、
成長したな。伸びたな。強くなったな。と感じる人の特徴は、

・漠然とした不安を感じている
・日頃からピンチに対して備えている
・成長しようと意識がある
・自分の可能性を信じている
・毎日コツコツ学んでいる
・教えて下さい!と人に頼れる
・新しいことを受け入れる心がある
・常に一生懸命である
・愚痴を吐く事はあるが、人を傷つけない
・人の悪いところより良いところに目がいく

ご自身の人生なのでこれをしなさいとも思いませんが、
そういう人は見ていてこちらも気持ちが良いし、
その人の為に、その人に負けないように私も頑張ろうとも思えます。

朝起きた時に「あ~ダルい」というといつまで経ってもエンジンがかかりません。
一方で「あ~よく寝た」というと朝から積極的に行動が出来ます。
人間気持ち次第で変化することはいくらでも出来ると私は信じております。
完璧な人は誰一人いませんが、成長は全員できる事です。
一度きりの人生なので自分がどうしたいかを軸に
常に挑戦して失敗して成功する。という考えのもと生きていくのはいかがでしょうか。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX