RECRUIT BLOG

2018.10.20

新入社員企画のパーティー

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Bianca大阪店でドレスコーディネーターをしております、入社2年目の榎本七菜と申します。(写真右から2番目)

2017ROOKIESが研修最終日に行ったPARTYの様子をお届け致します。

Dress the Lifeでは入社後直ぐに1ヶ月間の研修があります。そこではそれぞれ配属された店舗へ戻った時に不安なくスタートできるよう、大切な商品についてや接客の基礎を学びます。
それと同時に同期との関係性も深まり、なくてはならない時間だったと感じております。

研修最後に行われたこちらのPARTYは研修でお世話になった皆様、また店舗で待って下さっている皆様の期待に応えよう、日頃の感謝の思いを伝えたいという思いを胸に2017ROOKIES主体で一から作り上げました。

どこの会場で行うか、どのようなコンテンツを入れるか、また会場内の装飾なども全て同期のみんなで話し合い、PARTYを作り上げていきました。

素敵な空間を作り上げるにあたり、お花の打合せをしたり、小物を集めたりと、結婚式までの準備期間に似ているなと感じ、それと同時に、こうして結婚式に携われるお仕事に就けたことも幸せなことだなと改めて感じることができました。
PARTYの中では、お世話になった人事の方へも何かサプライズがしたい!ということになり、お花+オリジナルメッセージボトルをプレゼントしました。
喜んでくださっている姿を見て、グッと思いが込み上げてきたことを今でも鮮明に覚えています。入社前から私たちのことを大切に、そしていつも笑顔で親身になって相談を聞いて下さり、入社後もそれは変わらず、研修中も常に私たちを見守り大切に育ててくれました。

私が実際にこの会社に入社を決めたのは、
“人事の方々の魅力に惹かれ、一緒に働きたいと思ったから。”
というのも大きな理由の一つです。

 テーブルコーディネートはこのように、一人ひとりの目標を書いたペーパー付きのキャンドルを並べ、2017ROOKIESの前にはトランプを、、、。
実はこのトランプ自分以外の同期からのメッセージ+好きなところが書いてあるのです。
自分たちにも何か残るものでプレゼントを!ということで、自宅へ持って帰れるように、また直ぐに見れるようにとこのような形になりました。

何度見返しても嬉しくて、頑張ろうと思える私の宝物です!
最後には内定式の際に皆様から頂いたムービーに対するお返事を同じくムービーでお返し致しました。

元気の出ない時、同期が恋しくなった時、このムービーを見ると元気を貰えます。この先もずっと忘れない最高の思い出になりました。

Dress the Lifeに入社し、たくさんのことを学びたくさんの幸せに出会い、どんな時でも支えてくれる大好きな同期ができました。そして尊敬できる先輩方と一緒に働くことができています。
毎日笑いの耐えないFiore Bianca大阪店の皆様にも日々感謝しながらこれからも成長していきたいと思っております。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX