ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

Dress the Lifeで働くとは

 – 人事ブログ

みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

人事部の三笠と申します。

こちらのブログはきっとDress the Lifeへ興味を持ち、もっと知りたい!という思いのもとご覧頂いている方が多いかと思います。

そんな方々のために大学卒業後Dress the Lifeに入社し、まもなく丸10年になる私が思うDress the Lifeで働くとこんな未来が待ってますよ、ということをお伝えできればと思います。

では早速スタートです!

■素敵な仲間と出会える
私の中でDress the Lifeに入社をしてよかったと思っていることNo.1かもしれません。

尊敬できてこういう人になりたいと思わせてくれる上司や先輩。
何でも共有できてどんなときにも力になってくれようとする同期。
負けられない!もっと私も頑張らなくちゃと刺激をくれる後輩。
Dress the Lifeに入社したからこそ出会えた人たちです。

きっと他のブログからも伝わってくるかと思いますが、Dress the Lifeはメンバー同士の仲が良いんです。
素晴らしい仲間に出会わせてくれた会社には感謝しています。


■おしゃれに敏感になる
Dress the Lifeにはおしゃれな人がたくさんいます。
お客様もおしゃれな方ばかりなので、自然と自分自身の意識も高まります。
私も入社後にお姉さんや先輩と一緒に買物に行かせてもらい、こんなブランドで買ってるんだ!かわいい!素敵!と美しいもの、心がときめくものをたくさん教えてもらいました。


■体力がつく
ドレスコーディネーターは思っている以上に大変な仕事です。
一見キラキラしたお仕事に見えますが、私は体力勝負のお仕事だと思っています。
ドレスはとても重いですし、お客様にドレスをお召しいただくときは、しゃがんで立ってを繰り返すので軽いスクワット状態です(笑)
繰り返していると自然と体力が身についています。


■自分自身の人生をも彩れる
企業理念であるDress the Life(人生を彩る)とはお客様の人生を彩る。ということだけではなく、私はお客様の人生を彩ろうと努めることで自分自身の人生をも彩れてきたとおもっています。
お打ち合わせの最後に、私に会えなくなるのが寂しいと言って涙を流してくださったお客様。
感謝の言葉を綴ったお手紙を送ってくださったお客様。
子供が産まれましたと報告に来てくださったお客様。

それだけでなく、自分がいっぱいいっぱいの時にメンバーが助けてくれたこと。
成約が取れたときの喜び、自分のことのように喜んでくれたお姉さんや仲間の姿。

Dress the Lifeで働いてきたからこそできたたくさんの思い出があります。
どの思い出も振り返ると心が暖かくなります。
これは自分自身の人生を彩ってもらっているのだと私は思います。

もちろん、良いことばかりではないです。
つらい思いも悔しい思いもしてきました。
でもだからこそ今があると思えます。


いかがでしたか…?
少しでもDress the Lifeで働いてみたいなと言う気持ちが高まっていたら嬉しいです。

ぜひみなさまからのエントリーお待ちしております。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop