RECRUIT BLOG

2022.03.03

入社して丸10年!!

リクルートブログを御覧の皆様、こんにちは!
Dress the Life福岡ディストリビューションセンター(福岡DC)の都築と申します。
私が弊社に入社したのが、2012220日なので、先月で丸10年です。
今回は、Dress the Life に入社する事になったきっかけを書きたいと思います。10年前の私は、美容関係の仕事をしたことがなかったので、まず職業訓練を受けることにしました。
トータルビューティーコース(着付・ネイル・メイク・ヘアー・カラー)半年間の訓練です。
同じクラスには18歳から52歳まで幅広い年齢の人達がいました。

着付けの経験者、美容師等、何らかの経験をしている人が多くて、ド素人で年齢も高い私は訓練に付いていくのに必死でした。
それでも毎日訓練していたら少しずつ慣れてきます。
私は、カラー(色)の授業が好きでした。色彩検定の3級は訓練前に独学で合格していましたし、2級は訓練中に取得しました。
訓練生は、毎日の訓練を受けながら何の道に進むのかを決めなければいけません。
私はカラーが好きでしたが、それをどう活かせばいいのかがわからずにいました。
トータルビューティの訓練はブライダル業界に繋がる事が多いので業界の会社(福岡ディストリビューションセンター)に応募していました。
 面接を受けて採用になった日は訓練校からの職場見学の日で、JUNO天神本店に行ったのです。
このお仕事いいな、やってみたいなぁと思ったので、色々調べてみたら、福岡ディストリビューションセンターと天神本店は同じ会社だということに気が付きました。

 え??同じ会社????
と驚きましたが、採用になっていたので福岡DCで頑張ることを決意!
内心、1ヶ月ほど経った頃に、SHOPへの異動願いを出すつもりでいたのですが・・・ところが、入社してもう10年です。
福岡DCで仕事をしていくうちに、センター内の仕事が楽しくなってきたからです。
お客様と顔を会わせることはなくても、結婚式と言う人生で最高の日に悲しい思いをさせたくない。と言う思いを持って、 心を込めてお手入れや、セッティングをすることが好きです。
縁の下の力持ちのポジションもいいものです。。と思うようになりました。
 この仕事との出会いは、確実に私を成長させていると感じます。

まだまだ成長の途中です。
得意な事も苦手なこともたくさんあります。
得意なことは伸ばしていく! 苦手なことは少しでも苦手だと思わないように努力していきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

BACK TO INDEX