RECRUIT BLOG

2022.02.28

入社2年目!コーディネーターの休日

皆様こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
Fiore Bianca鹿児島店にてドレスコーディネーターをしております、加藤と申します。(写真左)

今回は、休日の過ごし方についてお話ししたいと思います。

ここ数年はコロナウィルスの影響で、なかなか頻繁に県外や海外に旅行に行くことが難しいですが、Fiore Biancaは定休日が火曜日・水曜日と決まっているため、あらかじめ予定を立てることが可能で、店舗のスタッフとランチにいったりそれぞれのお休みの使い方で過ごしています。

また、ブライダル業界は多忙で長期の休暇を取れないイメージをお待ちの方も少なくないと思います。
ですがDress the Lifeは繁忙期以外の時期でスタッフと交代でリフレッシュ休暇(公休と有給を合わせて9日間)を取ることができます。

私は2020年6月にDress the Lifeに入社し、入社当初は休みの日も仕事のことを考えがちでしたが、最近は少し余裕が出来てきました。
そんな私の休日の過ごし方をご紹介させていただきます。 

私は家でのんびり映画を見たりゆっくり過ごすことも好きですが、割と外へ出かけることが多いです。
また店舗のスタッフとは休日が同じなため、平日休み同士で予定を合わせることができます。
 
この時は鹿児島県にあるグランピングに1泊2日で行ってきました。
こちらはほんの一部の写真ですが温泉やプールがあり、夜はバーベキューをし、海が近くにあるため眺めも抜群でした。プールには映画が上映されており、施設自体がとてもおしゃれなためテンションもあがり、心も満たされとてもリフレッシュできました。


ONOFFをしっかり分けることでメリハリを作ることができるので、お客様へ対してのより良い接客にも繋がると思います。
また日々の嬉しかったことや仕事での大変だったことを共有し、仕事を忘れて思いっ切りプライベートを満期できるメンバーの存在は、モチベーションも上がり、私にとってかけがえのない存在です。

今はコロナウィルスの影響で中々思うように行動できないのが残念ですが、以前の日常に戻り沢山旅行に行きたいな・・・と考えることも楽しみの一つになっています。

私は入社して2年が経とうとしていますが、日々一緒に働いているスタッフと切磋琢磨しながら楽しく働き続けることができています。
しっかり休暇を取り、お客様のためにベストを尽くす。Dress the Lifeにはそんな環境が整っています。

こちらのブログをご覧頂いている皆様とも、Dress the Lifeのメンバーとなれるご縁があれば嬉しく思います。 
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX