RECRUIT BLOG

2022.05.23

美しさにこだわって

リクルートブログを御覧の皆様

こんにちは。熊本ディストリビューションセンター所属の花園吏佐と申します。JUNO熊本店から異動して4月で3年目に入ります。それまでは、店舗にて沢山の花嫁様の特別な1日のお手伝いをさせていただきました。入社した当時は花嫁様のご年齢より少々お姉さんでしたので、その感覚でお衣装のご提案やいろんなご不安からお気持ちが沈まれていらっしゃれば、試着のお時間より長くお話させていただいたり・・異動をする頃は、すっかり年齢も新婦様のお母様寄りになりましたので娘を送り出す母の気持ちでご案内しておりました。私にも子供が4人いて長女、次女は家庭を持ち子供もそれぞれ二人ずついます。ご縁あって、長女の子どもたちが通う保育園は私がお衣装をご案内したお客様のご両親が運営されている保育園です。迎えに行った際に結婚式に案内していただきましたよね?とお声掛け頂き、その当時のお話で華がさいて・・もう15年も経つのに昨日の事のように思い出され、結婚式ってかけがえのない大切な1ページだと改めて思いました。今現在の私の仕事内容ですが、お客様と直接お会いしたりはいたしません。わかりやすく言えば、挙式、前撮りを控えたお衣装をメンテナンスしそれぞれの会場様へお届けさせていただく部署になります。SHOPでは、コーディネーターが最高の1日のためにドレス・タキシード・和装とご提案をします。ディストリビューションセンターでは、その最高の1日のためにお使いになる商品を美しく整えさせていただく最後の場所です。1つ1つのアイテムに鍛えられた目線でチェックを行ってます。SHOPに居た頃を思えばこんなに細かく確認が行われていたんだと驚いた事、美しく、美しくとディストリビューションセンターの各々が、心を込め丁寧な仕事がなされていています。

きれいに箱に収まった商品をみるのはとても気持ちがいいものです。細かい仕事内容が多いですが、きちんと時間内で仕事も終わりメンバー同士のコミュニケーションもいいので無理なく働ける環境ですので、ぜひご一緒にお仕事してみませんか?

DRESSTHELIFEはやりがいが見いだせて、長く働ける会社です。最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX