RECRUIT BLOG

2018.10.19

【EVERY】すべてのお客様は、自分のお客様

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
FioreBiancaつくばにてショップマネージャーをしております永井 佑佳と申します。(写真右上)
私はドレスコーディネーターを約7年、たくさんの花嫁様を彩って参りました。その後、現在ショップマネージャーをさせて頂いております。
 今回は私たちがもっとも大事にしている想いEVERY、その中で<すべてのお客様は自分のお客様>についてお話させて頂きます。

 この行動指針【EVREY】にはとても大切なことが標してあります。

・まず自分から愛してみよう。
・ちゃんと理解して、自分の言葉で話す。
・つらい時こそ、楽しもう。
・喜怒哀楽を、わかち合う。
・自分が、いちばんの商品だと考える。
・すべてのお客様は、自分のお客様。
・それが本当にベストなのかと問い続ける。

それぞれが意味のある、とても大事な言葉です。

まず、私がコーディネーターを7年間続けてきた理由があります。それは自分のお客様をもっと素敵にしたい!ドレス選びを楽しんでもらいたい!と常日頃、思っていたからです。自分が好きな事をして喜んでもらえる、楽しんでもらえる、そんなブライダルの世界に憧れて、転職も決意しました。

7年間という長い間、コーディネーターをさせて頂いたことで、お客様と打合せをさせて頂く時間がもっともっと大好きになりました。 そんなコーディネーター期間を経て、現在ショップマネージャーとなり、はじめは自分でお客様を担当できなくなってしまうということが、私の中で大きく不安としてありました。接客が好きで入った世界、仕事のやりがいを見つけられるのか。 でもそんな不安はすぐに消されました。

【すべてのお客様は、自分のお客様。】

自分だけでなく、他のコーディネーターのお客様も自分のお客様になるんだ!と、とても嬉しくなり、より多くのお客様と接するようになりました。

すべてのお客様の人生を彩れるように・・・

そんな願いを込めながら、まだまだ慣れないですが、大好きなスタッフと、これからも日々楽しく過ごしていきます!

接客が好きなコーディネーターも多くいると思います。ステップアップすることで私みたいな不安に陥ることもあると思います。でもそんなときは【EVREY】を思い返してみるともっと違った見方をすることが出来ます。

大切な仲間がいて、気付かせてくれる、導いてくれる、そんな素敵な職場で働かせてもらえていることを、とても感謝しています。

もし、少しでもDress the Lifeの世界に興味を持って頂けたら、ぜひ飛び込んでみて下さい。挑戦する価値はあると思います!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX