RECRUIT BLOG

2022.03.04

2022年春入社の内定者を紹介します【PartⅡ】

皆さま、こんにちは。
Dress the Life人事部 ゼネラルマネージャーの緒方です。

前回に引き続き、2022年春入社のメンバーをご紹介したいと思います!
前回の記事はこちらから。

2022年入社のメンバーは10名です!
新卒組、転職組ミックスの個性豊かなメンバーが揃っています。

今回は残りの5名を紹介させていただきます。
簡単な自己紹介とDress the Lifeへの入社の決め手をインタビューしました。

・西田 奈央(新卒・大阪大学)

この春からDress the Lifeに入社します、西田奈央と申します。
特技はクラシックバレエとピアノ、エレキベースの演奏です。趣味はお菓子作り、手芸です。
大学入学のタイミングで理系から文転し、大学では中国語や統計学など、文理問わず幅広く学んできました。
これからドレスコーディネーターとして、関わった方の素敵な人生のお手伝いができるよう、精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

私の入社の決め手は面談や面接を重ね、多くの社員の方々と出会い・対話をする中で、会社や社員の方々に惹かれていくだけでなく、不思議と自分自身のことも好きになっていくような感じがしたからです。自然体の自分を好きな気持ちを、今後一緒に働く方々や、花嫁様にも広げていきたいと思っています。

 

・石井 陽菜(新卒・国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校)

2022年春入社の石井陽菜と申します。

私がここに入社を決めた理由は『その日に向かう道のりも、幸せであふれていること』という言葉に心を奪われたからです。
人生の3大イベントで唯一お互いの記憶に残る結婚式でなくてはならないものが衣装であり、非日常を1番感じることが出来るのも衣装だと思います。お客様の大切な日に着るドレスを選んでいる時から幸せに、そして一生心に残る時間にして頂きたいという私の想いとDress the lifeの結婚式の当日だけでなくウエディングドレスを通してお客様の人生をも彩っていくという想いが重なりより魅力を感じました。

 

・谷 冴香(既卒・現ウエディングプランナー)

関西エリア内定者の谷冴香と申します。(写真右)
兵庫県の山間部で生まれ、社会人になるまで自然豊かな土地でのびのびと暮らしてきました。
好きなことは美味しいお店探しと映画鑑賞です。
新卒でホテルへ就職しウエディングプランナーとして働いていましたが、結婚式を彩るドレスに魅了され、新たな角度から幸せのお手伝いがしたいと思い転職を決意しました。
これまでの経験と持ち前の根性で、一日でも早く活躍できるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

Dress the Lifeへの入社の決めては行動指針『EVERY』と『人』に魅力を感じたことです。
『EVERY』は弊社に関わらず、人として大切な言葉ばかりで、それを目にした時に大好きなウエディング業界で働きながら、より自分の成長へと繋がるのではないかと思いました。
また、社員の方とお話しする中で、環境面の良さだけでなく「好き」を大切にして仕事をされていると感じました。私もそんな皆様と一緒に働きたいと思ったことも、この会社に決めた理由です。

 

・小崎美悠(新卒・大阪観光専門学校)

はじめまして。2022年春入社 内定者の小崎美悠と申します。
私は幼い頃からドレスが大好きで美容にも興味があり、ブライダルのヘアメイクさんになりたいと思い、高校生の時に美容専門学校の通信課程にも在籍していました。
高校の授業が終わると美容室にアシスタントとしてアルバイトをしに行っていました。ある日、アルバイト先の美容室でお客様から『結婚式のドレスどっちがいいかな??このドレスにはどんな髪型がいいかな??』とご相談を受けました。
その時に、私は髪型だけでなく、全身を、トータルでコーディネートしてあげたい!と思いドレスコーディネーターという職業に興味を持ちました。そして、高校卒業と同時に美容師免許を取得し、ブライダル系の専門学校に進学し、ドレスコーディネーターを目指すようになりました。

今は知らないことばかりですが、これから沢山勉強し、沢山のお客様の笑顔の理由になれるようなコーディネーターに成長できるよう努力します。

私のDress the Lifeの入社の決め手は、ドレス選びから始まるウェディングというフレーズです。
私は幼い頃からドレスが大好きでした。
就職活動をしていく中でDress the Lifeの『ドレス選びから始まるウェディング』というフレーズ『Dresses』(Dress the Life)に、私の想いが詰まっているのかも…と思い調べていくうちに私と同じ想いを持って、実践されている会社はDress the Lifeだけでした!
感じたことや挑戦したいことを自ら行動し挑戦していく様子が自分の性格と同じように思い、この会社なら自分が、疑問に思っていたドレス選びや、ブライダル業界の流れを変えられる会社なのではないかと思いエントリーしました。

またDress the Lifeの『人』にも魅力を感じました。選考中には私が気付けなかった部分や足りない部分をすぐに指摘してくださいました。ここでドレスコーディネーターになれたら自分がイメージしていたドレスコーディネーター像よりも、さらに、素敵なドレスコーディネーターに成長できると思いましたし、コーディネーターだけでなく、人としても成長できると感じました。

これらが私の入社の決め手です。

 

・松崎結愛(既卒・現銀行員)

2022年春入社にて内定をいただきました松崎結愛と申します。(写真右)
現在は大卒後に入社した銀行に5年間勤務中です。全く異業種の仕事をしているので業界の知識は少ないですが、やっと自分の気持ちに正直に、好きなものや憧れの世界で働く機会を頂けたことに嬉しさでいっぱいです!

入社を決めた理由は、Dress the Lifeで働くことを想像して、それが自分の人生言えるようなものになれば凄く素敵だと思ったからです。
商品の美しさやお仕事内容に対する憧れはもちろんですが、Dress the Lifeの企業理念や行動指針にとても共感しています。またリクルートブログや面接を通して、会社のことや働いている方々のことについても理解を深めることができました。
ドレスを通して様々なお客様と出会い、お客様の人生と自分自身の人生を彩っていきたいです。

 

こんな個性豊かで、関わる人すべての人生を彩ることに覚悟があるメンバーが10名も揃い、私はワクワクがとまりません!
一日も早く一人前になれるようにみんなで頑張っていきたいと思います!

皆さまからのエントリーもお待ちしております!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX