RECRUIT BLOG

2022.02.17

2022年春入社の内定者を紹介します【PartⅠ】

皆さま、こんにちは。
Dress the Life人事部 ゼネラルマネージャーの緒方です。

まだまだ寒いですがもうすぐ春ですね。今回は2022年春入社のメンバーをご紹介したいと思います!

Dress the Lifeでは新卒や既卒の採用区分を撤廃し、応募資格のない通年採用を実施しております。
詳細はこちらを御覧ください。

2022年入社のメンバーは10名です!
新卒組、転職組ミックスの個性豊かなメンバーが揃っています。

今回は5名を紹介させていただきます。
簡単な自己紹介とDress the Lifeへの入社の決め手をインタビューしました。

 

・榎本 優奈(新卒・東京ブライダル専門学校)

2022年春入社の榎本優奈と申します。
東京ブライダル専門学校ブライダル科に通っています。
出身地は東京都です。

Dress the Lifeに入社を決めた理由は人の良さです。
就職活動をする中で面接を受けていると面接官や面接をする空間に緊張をして自分の想いをうまく伝えられないことが多くありました。
多くの会社の選考を受けた中で一番就活生である私に寄り添い何度もチャンスをくださったのがDress the Lifeでした。
Dress the Lifeで出会う全ての方々に魅力を感じ、選考中に出会う人事の方々やショップで働くコーディネーターの方々の笑顔、話し方、考え方など全てにおいて私もこうなりたい、この方々と一緒に働きたいと強く憧れ入社を決めました。

 

・柄澤 怜奈(既卒、アパレル勤務)


はじめまして!
2022年春入社の柄澤怜奈と申します。(写真右)
本日は入社の決めてをお話させて頂ければと思います。

私はこの会社を新卒採用で受けましたが、その時はご縁がありませんでした。一度違う会社に就職をしましたが、やはりこの会社で働くことを諦められず、再度挑戦することにしました。

そこまで私がDress the Lifeに入社したかった理由は、【人に魅力を感じたから】です。会社説明会で笑顔で迎えてくださった人事の方、面談や面接で誠心誠意向き合って下さった面接官の方々に人としての魅力を感じ、このような方たちと一緒に働きたいという思いが強くなりました。もちろん、人だけではありません。取り扱っている商品や行動指針のEVERYにも共感し、会社が提供するものに心から素敵だと思えたことも入社の決め手です。

 

・高橋アントニオ悟(新卒・獨協大学)

初めまして、高橋アントニオ悟と申します。(写真左奥)
アメリカと日本のハーフです。友人からは、日本人より日本人だねと言われます。趣味は、手間がかかる料理、サウナに行く事、読書です。よろしくおねがいします。

私の入社の決めては『ドレスから始まるウェディング』という文化を作っていきたいと思ったからです。
今のウェディングは式場を選んだ後、ドレス選びに入ると聞いた時、驚きました。ドレスには着ている人を物語の主人公にする力があると思っています。もっとドレスの良さを伝えて、ドレスに合う式場を探す人を増やしたいと思い、Dress the Lifeに入社しました。

 

・森木 菜(新卒・大阪ウエディング&ブライダル専門学校)


春から入社することになりました、森木日菜です。(写真左)
2年間、ブライダルの専門学校に通っておりました。趣味は旅行と美術館巡りです。

私のDress the Life への入社の決め手は、繊細で美しいweddingdressと、お客様への愛情に溢れ、自分自身のプライベートも大切にしている社員の皆様との出会いです。

今年はコロナの関係で会社説明会等はありませんでした。ですが面接を重ねるうちに社員の皆様のお人柄の良さだったり、weddingdressと新郎新婦様に対する強い愛情を体感しました。また子育てや美容だったりと、皆様自分自身のプライベートも充実させている印象が強いです。たった一度の人生、私もここでお客様の人生を彩り目標に向けて私自身の人生も彩りたいと思い、Dress the Lifeに入社を決めました。

新社会人として新たな道を歩んで行きますが、これから出会う皆様の記憶に残るドレスコーディネーターを目指して頑張ります。
入社が楽しみでたまりません!

 

・田中 彩瑛(新卒・中村学園大学)


こんにちは。中村学園大学教育学部4年の田中彩瑛と申します。(写真中央、両隣は弟と妹です)
私は道端に咲いている花が好きで、よく辞典をもって散歩します。この前、散歩していると12月のはじめなのに菜の花が咲いていました。気まぐれだな~と思いながらも、菜の花の言葉通り、「小さな幸せ」を感じることができました。寒い中、ぽつんと咲いている菜の花は寂しそうでしたが、強くもあり、早く仲間がたくさん咲く春になってほしいなと思った日でした。
毎日このような感じで自然に触れ、何かを見て、聴いて、考えて、を繰り返し、今日も素敵な日にしよ~と思いながら日々を過ごしています。
また、私には弟と妹がいます。性格も見た目もバラバラですが、バラバラだからこそ、助けられることも多いし、笑えることも多く、楽しいです!
小さな幸せを原動力とし、頑張っていきます。
よろしくお願い致します!

私は「人との出逢いに感謝し、一つ一つの行動に心を添えた接客でお客さまや仲間、関わる全ての人に寄り添っていきたい」という想いで、就職活動を行っていました。その想いを大好きなウェディングドレスを通して、伝えていきたいと思っていた際に、Dress the Lifeの行動指針に出逢い、この会社で私の想いを実現したいと心から思いました。
選考が進むにつれて、緊張も高まりましたが、実際に働いている方とお話しする面接の時間や、リクルートブログを読みながら働く自分を想像する時間、Dress the Lifeのこと、ドレスの事を知っていく時間はとても楽しく、わくわくしていました。自分の今まで大切にしてきた想い、そしてこれから育んでいきたい想いがEVERYと合致し、Dress the Lifeの一員となってお客様や仲間、関わるすべての人がありがとうで溢れる空間を増やしたいと思い、入社を決めました。

 

いかがでしたでしょうか?個性豊かなメンバーが集まり私も入社が楽しみでなりません。
次回は残りの5名をご紹介しますね。
お楽しみに!!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX