ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

就活生からよくある質問

 – ITBS

いつもリクルートブログをご覧頂いただきありがとうございます。
ITBS(ITビジネスソリューション)の平川と申します。

私は2021年12月、Dress the Life(以下、DtL)に入社いたしました。
入社した経緯については以前別の記事にてお話しておりますので、是非以下よりご覧いただけますと幸いです。
【リクルートブログ】自分らしく働くための転職


今回は、「就活生からよくある質問」といったネットのページを参考に、そちらからいくつか抜粋してお答えしていきたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------

「仕事を通して何に一番やりがいを感じるか?」

社員の方々の困り事を、うまく解決できたときです。
ITBSには日々、パソコン・システム・ネットワーク・プリンターなどに関する様々な質問が寄せられます。
そういった時、早く正確に対応できなければ、最終的にお客様対応へ影響してしまうこともあります。
そのようなことが起きないよう、社員の方々がお客様に対して100%以上のパフォーマンスができるようにするため、いかに早く正確に対応できるかを常に意識して業務にあたっています。


「職場の風通しは良いか?良いと感じる理由は何か?」

部署に関わらず社員同士の距離が近く、透明性の高い職場だと感じています。
入社後、色んな方から「新しい意見もどんどん取り入れていきたいから、何でも言ってほしい!」といったお言葉をいただきます。
みなさん経歴や立場関係なく、その人だからこそ見える視点を大切にしてくれます。


「会社に入ってどんな成長ができるか?」

現状、私自身は[相手の視点で考える力]と[伝える力]が成長したなと感じます。
社員の中にはITの知識があまりない方もいらっしゃいますし、お客様への影響がある緊急な課題が発生することもあります。
そんな様々な状況で問合わせがきますので、相手の状況を想定しながら課題の原因や優先順位等を判断し、いかに相手の業務を妨げず最小限やり取りで確実に伝えることができるかが求められます。

「仕事を通じて、実現したいことは?」

今の自分の業務と直接的に通じる事ではないのですが、DtLが年齢・性別・慣習などの枠にとらわれず、誰もが自分の理想を形で結婚式を挙げることがでるよう世の中の実現に貢献できたらいいなと思っています。

「学生時代にどんな経験をしてきましたか?」

アパレルで接客業のアルバイトを行っていました。
フィッティング対応やコーディネートの提案などを通して、お客様に喜んでいただけた時の達成感がとても印象に残っています。
そういった経験から、実はドレスコーディネーターの業務にも興味を持っています…!

ちなみに、DtLには[ジョブカタログ制度(社内公募)]といった制度があるので、
もし今後機会があれば、コーディネーターに限らずその制度を利用して違う業務に挑戦してみるのもいいなーとぼんやり考えています。
制度の詳細については、是非以下よりご覧ください。
【福利厚生】ジョブカタログ制度(社内公募)

-----------------------------------------------------------------------------------

今回の記事が、就職活動をされている皆様の参考になりますと幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop