ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

新しいリモートワークスペース

 – SM(ショップマネージャー)

日頃よりリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。Authentique AYANA BALI、ショップマネージャーの渡部成美と申します。バリ島ウェディングは海外からのお客様がほとんどですが、このコロナ禍でお客様をお迎えすることができなくなってしまい、もうすぐ2年がたちます。

お店の業務がほぼなくなってしまったため、休業を取りつつ、現在は主にWebマーケティングチームのヘルプ業務を、自宅よりリモートワークで行っています。

以前は、リビングのダイニングテーブルで業務を行っていたのですが、作業時間が長くなるにつれて、姿勢が悪くなり、肩が凝ったり腰の痛みを感じたりするようになってしまいました。

健康にも良くないし、快適な環境をつくって効率よく作業できないものかな・・・?と考え、ワーキングチェアとパソコン用のスタンドを新たに購入し、リビングではない専用の場所を設けて作業をすることにしました。
ワーキングチェアはバリ島にオープンしたてのIKEA、パソコン用のスタンドは無垢材のローカルショップで購入しました。趣味の観葉植物を育てているサンルームが見える、自宅の窓際の一角です。

椅子の座り心地やパソコンの高さが心地よいのはもちろん、こちらの場所にしてから、日中はライトをつけなくても自然光で常に明るく、緑を見ながらリラックスして作業できるようになりました。
また、オンラインミーティングの背景として理想的な、白い壁と自然光という最高の条件がそろったことも良かった点です。
(ぼかしや背景合成の機能もありますが、日本に比べてインターネットの速度が遅いため動作が重くなるのが嫌で、以前はあきらめてリビングが映っている状態で参加していました・・・)

ちなみに、たまに眠気に襲われたり気分を変えたいときは、卓上で育てているダブルミントの葉の香りをかぐと一瞬でリフレッシュできます。また、2歳の息子の手が届かないように、息子が家にいるときは常にこのエリアにベビーガードを置いています。

テーブルのサイズや余っていたベビーガードのサイズ、コンセントの位置など、偶然パーフェクトな位置やサイズ感でびっくりしました。

加えて、寝る前に5分間の肩こり解消ストレッチを行うことを習慣にし、抱えていた悩みをなくすことができました。

リモートワークの方はもちろん、就職/転職活動中の方も、学生の方も自宅でパソコンを使って作業をする時間が長い方は多いかと存じます。
今回のブログが、少しでもご自身に合った快適な作業環境を準備するヒントになれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop