RECRUIT BLOG

2022.02.19

自分らしく働くための転職

いつもリクルートブログをご覧頂いただきありがとうございます。
ITビジネスソリューションの平川と申します。

今回は、私がDress the Life(以下、DtL)に入社を決めたきっかけについてお話したいと思います。
私は新卒で入社したIT企業にてSEとして勤務しており、2021年12月DtLに入社いたしました。
所属しているITビジネスソリューション部では、社内システムの運用やIT機器の管理などを行っています。

転職を決意したのは、会社の方向性と自分のありたい姿にギャップを感じるようになったからです。

[組織]というより[チーム]として同じ方向を向きながら働きたいと思い、そういった環境を求め転職活動を始めました。

しかし、転職活動を行う中でどこへ言っても聞かれるのは、「あなたのやりたいことは何ですか?」といった質問でした。

[自分のやりたいこと]が何か分からず、それよりも[職場の雰囲気や人]を重視していた私にとってはとても難しい質問で、いつも上手く答えられずにいました。そんな葛藤が続いていた時、ご縁がありDtLを紹介していただきました。
それまでブライダル業界への就職を考えたことはなかったのですが、IT部門での求人ということもあり、自分が何か役に立てるのではないかと、なんとなく気になってDtLに関する情報を集めはじめました。

そこで、DtLが掲げる[EVERY]という行動指針を見つけました。
詳細については、以下よりご覧いただけますと幸いです。

【EVERY】https://www.ffines.jp/recruit/mg/every

この[EVERY]を読んでいくうちに、ただ単純に直感的に「ここで働きたい!」と強く感じました。
今思えば、一目惚れのようなものでした。まさに自分がなりたい人物像がそこにはありました。

面接に進んでからも、[私の経歴]ではなく[私]という人間を真摯に見てくださっているように感じ、
今までで一番自然に自分を出せていることに気づき、「ここだ!」という直感で入社を決めました。

実際に入社してみると、みなさん性格や考え方などは様々ですが、一人ひとりが[EVERY]を大切に思いながら、それぞれの業務に熱く取り組んでいらっしゃいます。

そんな熱いチームの一員として働くことができていることを、とても幸せに思います。

またこの彩り豊かな環境の下、様々なものに触れていく中で、いつか自分のやりたいことも見つけられたらなと思っています。就職活動をする中で、何を重視するかで迷っている方が多くいらっしゃるかと思います。
そんな時、選択の指針として様々な条件と同時に「なんとなく肌で感じるもの」も大事にしてみてください。

特に何かやりたいことが定まっていなくても、全く問題ないです。
[どういう働き方をしたいか]という軸さえあれば、私のように自然と道は見えてくると思います。

そして是非機会がありましたら、DtLの[人]に触れていただきたいです。
ここには、どんな人でも受け入れ、その人らしさを大切にしてくれる素敵な人がたくさんいます。

きっと、あなたがあなたらしく働くことができます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX