RECRUIT BLOG

2022.02.18

私の13年間のDress the Life

リクルートブログをご覧のみなさん、こんにちは。
営業本部に所属しております、笠井有紀と申します。

私はDress the Lifeに新卒で入社して13年目になります。
今まで入社し、13年間様々な事がありました。楽しい事、嬉しい事ばかりだけではなく辛い事、悔しい事ももちろんありました。
今までDress the Lifeで仕事を続けてこられたのも一緒に働く仲間、同期や先輩方の支えがあったからだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです!
私はこれまでドレスコーディネーターで入社し、ショップマネージャー、MD(商品部)、SV(ショップをまとめる役割)、Webマーケティング、そして今いる営業本部と様々な職種に携わってきました。

どの職種・部署も思い入れがありますが、ショップマネージャーをしていた時の事をお話します。

私が6年目の時の事です。
今までは地元の福岡で仕事をしてきましたが、初めての転勤をし慣れない土地で働くというとショップが新しくリニューアルオープンが控えているショップのマネージャーでしたので、異動のお話をいただいた時にことで私にできるのだろうか…と悩みましたが、当時の上司に少しでもやりたいと思うのであればやってみていいんじゃないと背中を押されて異動を決めました。そして異動したら、新しい取引先との関係性を築くこととショップ内での店舗運営に毎日忙しく過ごしていました。

また、マネージャーは各ショップ毎に予算があり達成まで導くという大きな目標があります。
私は、どうしたら予算を達成することができるか考えて、それをコーディネーターに理解してもらい目標達成するために追いかけていました。
そして、見事予算は達成することができました!

また、半年に1回Dress the Lifeの全スタッフが集まり、期末に開かれる決起会のようなものが開催されるのですが、店舗MVPという賞もいただくことができました。Dress the Lifeでは、悩みがあれば寄り添ってくれる仲間だったり、嬉しい時は一緒に喜んでくれる仲間がそばにいてくれます。

私はこれからも、周りの人達に感謝の気持ちを忘れず、頑張り続けたいと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX