RECRUIT BLOG

2022.02.14

自分が思う仕事でのやりがいについて

みなさん、こんにちは。営業本部九州・関西エリア担当しております中熊弥生です。今日は、自分にとっての仕事でのやりがい!ってなんだろう??と考えたときに素直に感じたことををお伝えできればと思います。まず、『やりがい』という言葉ですが、みなさんは、どう感じますか?意味としては、物事の充足感・手応え・張り合いを意味するそうですが、私自身、このやりがいを持つことで救われたことはたくさんあります。例えば、社内でも社外でもいいのですが、私自身がアクションしたことや、お話した内容で、『ありがとう』と言う言葉を言われると心の底から嬉しく思えますし、自分の一言が、誰かのお役にたったかと思うとさらにうれしくなります。この気持ちがあることで、次の仕事も頑張ろうと!自分を奮い立たせるんだと思います。そしてこれが、私の仕事でのやりがいを感じる瞬間です。一人ひとりの価値観や性格が違うように、同じ職場でも同じ業務内容でもやりがいは異なるとおもいます。例えば、チームの成績達成に貢献するこいうとがやりがいだったり、やりがいのカタチでたくさんあると思います。絶対に、仕事をやる上で必要かと言われると答えづらいところもありますが、せっかく好きな仕事をするのであれば、やりがいを見つけて、達成感を感じながら仕事をしたほうが、自分自身も成長して楽しいのでは?と私は思います。人によって、やりがいを感じる場面も様々ですが、まずは、自分自身が、業務に取り組む意欲につながるように、自分だけのやりがいが見つけられたらいいですよね。モチベーションアップにも繋がりますし、スキルアップにも繋がりそうですし、自分の視野も広がりどんどん挑戦していく気持ちが持てそうですね。私の周りのメンバーが、やりがいを感じているところを見ると、なんだか幸せな気持ちになります!自分もがんばろう!って改めて思いますし、パワーというか、エネルギーになります。苦手な業務内容も進めていかなければ行けない中で、毎日の中に、やりがいを見つけながらさらに、自分をブラッシュアップさせていきたいと思います。是非、皆さんも、仕事だけでなくプライベートでもいいので自分だけのやりがいを見つけて、楽しい毎日を送っていただけと思います。私も、今まで感じたことのないやりがいを見つけるために、日々、物事の見方や捉え方を考えながら、業務に励みたいと思います。最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX