RECRUIT BLOG

2022.02.09

私の大切な友人

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO札幌店でドレスコーディネーターをしております、井鳥穂佳と申します。(写真1番右)
今回は、私がお仕事を頑張れている理由についてお話し致します。

色々な理由がありますが、その中に私の友人の存在があります。
ブライダルの専門学校で出会い、現在は関東でウェディングプランナーをしている友人です。

学生時代は平日は学校で、土日はインターンシップ先が一緒だったので結婚式場で、家族よりも長い時間一緒に過ごした2年間でした。インターンシップでは、結婚式場でサービスをしていたのですが、お互いに想いがありすぎて、結婚式を愛するあまり、意見がぶつかり喧嘩のようになったこともありました・・・(笑)

私は友達と意見を言い合ったり喧嘩をしたりしたことがなかったため、こんなに自分が友達に自分の気持ちを話したり素を出せるのか!とびっくりしたことを覚えています。
仲良い友人は沢山いますが、こんなに気を許し全部話せるのはこの友人だけです。
楽しかったことも辛かったことも全部共有し、夢も沢山語り合ってきました。

友人はウェディングプランナーという夢を叶え、毎日新郎新婦様のために頑張っております。
今でも毎日連絡をとっており、時間がある時には電話をしたり、手紙を送りあったりしているので、離れていても距離を感じません。同じブライダル業界にいるので、職種は違っても新郎新婦様のためということには変わりないため、お仕事についても沢山話します。

職種が違うからこそ相談できることがあったり、お互いに嬉しかったことや今悩んでいることなど沢山話して、電話を切る頃には じゃあまた明日から頑張ろーー!!!と私のやる気を漲らせてくれる存在です。

北海道と関東、距離は離れておりますが全く距離を感じず、友人が頑張っているから私も頑張ろう!負けないぞ!という気持ちにしてくれます。
友人も同じ気持ちでいてくれたら嬉しいな、なんて思っています。

 

私たちには夢があります。
ウェディングプランナーとドレスコーディネーター。
「いつか同じお客様を担当したいね」と。

いつになるかはわかりませんが、絶対に叶えたい夢です。
コロナ渦でなかなか旅行には行けませんが、落ち着いたら金沢に行きたいね!と話しているので、ご褒美旅行の夢も叶えたいなと思っております!

いつかの楽しみのためにも今日も新郎新婦様のために一生懸命努めてまいります。
最後までお読み頂きありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX