RECRUIT BLOG

2022.04.21

12年目を迎えるにあたり、、、、

皆様、こんにちは。
THE TREAT DRESSING福岡ショップマネージャーの谷口です。

私は今年の4月で、このお仕事を始めて12年目になります。
この12年の間、楽しいこと、幸せなこと、悩むこと、悔しいこと、喜怒哀楽すべてを何十回も経験してきました。正直、辞めたい!と思ったことも何度もあります。
でもなぜ今でも続けることができているのか、、、自分の中で改めて考えてみました。
理由はいくつか浮かびますが、その中から今回は2つをお伝えしたいと思います。

まず1つは、一緒に働くメンバーが最高ということ。これは1番の理由です。

今まで様々な店舗で働いてきましたが、どの店舗のメンバーも本当に最高です!

長い時間を共にしていて、いいところだけではなく、MOREな部分もお互いに知っているからこそ、上辺だけの付き合いではなく、家族のような、姉妹のような、兄弟のような関係になります。

人に恵まれてるな、、、と本当に思います。
また、性格面だけではなく、こういうお仕事だからこそ、センス面でも刺激を受けることが多く、一緒に働くメンバーが素敵なのは日々勉強になります。 


2
つ目は、【やりがい】です。

ドレスコーディネーターのお仕事は、一生に一度の結婚式に携わる、とても責任が大きく、決して楽ではお仕事です。
失敗も許されないため、時には眠れない程追い詰められることもあります。
しかし、楽ではなく責任も大きいからこそ、そこを乗り越えた人しか味わえない、かけがえのないやりがいというものがあります!
様々な困難を乗り越え、それが経験となり、人としても成長できたのではないかな?と思います。

私たちは1人で働いているわけではなく、チームで働いています。
店舗内だけではなく、パートナー様と共に1つの結婚式を作り上げるチーム。
お客様のために、パートナー様のために、メンバーのために、、、。
だからこそ、感謝の気持ちを持ち、謙虚な姿勢でいることはとても大事だと思います。

「こんなに頑張ってるのに」「こんなに忙しいのに」と、「のに」ばかり口にせず、周りへの感謝の言葉だったり、もっとこうした方がより良くなるんじゃないかなど、行動に移せたら、もっと変わると思います。

「忙しいけど、楽しい!」
そういう風に働くことが私のモットーです!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX