RECRUIT BLOG

2022.02.24

30代での転職

皆様こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
Fiore Bianca鹿児島店でドレスコーディネーターをしております、伊牟田 由紀と申します。(写真右)
本日は私が30代でDress the Lifeに転職して感じたことをお話させていただきます。

私がDress the Lifeに入社したのは31歳の時です。
前職ではブライダルリングを取り扱う宝飾店に勤めておりました。特に不安も不満もなかったですが、今の環境に慣れすぎて向上心や探究心がなくなってきていることに気づいたのが転職しようと思ったきっかけです。
入社前は新しい環境へのワクワクもありましたが、何より年上の後輩だから気を遣われないかな。。。という不安のほうが大きかったのを覚えています。
実際は年齢・社歴関係なくお客様のために改善できる点を発信できる環境があり、お姉さんをはじめたくさんの先輩方にドレスコーディネーターとしての心構えや商品知識、お客様対応する上で大切なことを教えていただきました。
現在の店舗ではコーディネーターでも最年長ではありますが、先輩後輩問わず皆さんからたくさん刺激を日々頂いております。
業務だけではなくTik tokでバズっている動画やトレンドのメイクやファッション、今まで興味がなく避けてきたものからも学ぶことや楽しいことがたくさんあると気づかせてもらえました。
実際Disneylandへ行ったのも、Instagramをダウンロードしたのも入社してからです。韓国のアイドルやYoutuberの話も楽しく聞かせてもらっています♪今回の転職を通して人はお仕事だけではなく年齢に関係なく新しいことに挑戦し、日々学び成長することができると実感しています。
わたしが20代の頃に思い描いていた30代はもっともっと落ち着いた大人のイメージでした。
ただ現実は34歳になった今のわたしにも知らないことが多く、一人前というにはまだまだ足りないことばかりです。女性の転職は年代が変わるほど難しく、30代での転職を不安に思う方も多くいらっしゃるかと思います。
実際30代で新しいことを始めることは楽しいことだけないなと実感しております。

しかしDress the Lifeでは今までの自分を肯定しつつ新しい自分を発見できる瞬間や業務がたくさんあります。
日々出会うお客様や一緒に働くスッタフの皆さんにたくさんいい刺激をもらっています。

お仕事だけではなく、これからはプライベートでもどんどん新しいことに挑戦し続けていこうと思います!最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX