RECRUIT BLOG

2022.02.22

人生を彩るということ

みなさまこんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
人事部の三笠と申します。

こちらのブログをご覧頂いている方は、きっと弊社の企業研究もしっかりしてくださっていると思います。

私達Dress the Lifeが一番大切にしていること、おわかりになりますか…?
それは、企業理念である、Dress the Life=人生を彩るということです。
私の姉が先日結婚式を挙げました。
ウェディングドレスを通して人生を彩ることをコーポレートスローガンとして掲げている私達ですが、それは決して新郎新婦様だけでは無いのだと実感しました。

姉が式を挙げることが決まってから、会場はどこがいいかな、ドレスは何がいいかな、招待状は、引出物は…と様々なことを話しました。

両親も一緒に話すことが多く、私も姉も仕事が忙しく今まではそれほど家族と連絡をまめに取るタイプではなかったのですが、姉の結婚式が決まってからは家族LINEが盛り上がることが多々ありました。

両親の幸せそうな顔、姉のゲストや両親など周りをを思いやって悩んでいる姿、どの場面においても、なんだか私は幸せな気持ちにさせてもらいました。
コロナ禍ということもあり、最初は挙式だけの予定でしたが、しっかりと両親に感謝の気持ちを伝えたい、と披露宴をあげることを決断してくれた姉夫婦には感謝しかありません。

私自身、ドレスコーディネーターをしていたときは新郎新婦様そしてご両親の人生を彩れたら…と思っていましたが、それだけでなくそのお二人に関わる全ての方の人生を彩ることができるのだと実感しました。

結婚式が終えたあとも、当日の写真や映像を見返すとなんとも言えない幸せな気持ちになります。

同じ時間を過ごして、そのひとときを思い出しただけでで多くの方々を幸せな気持ちで包むことができる…こんなことって結婚式以外無いんじゃないかなと私は思います。

そんな大切な1日のお手伝いができるお仕事ってやっぱり素敵だなと改めて実感しました。

ドレスコーディネーターはかけがえのない1日をお手伝いさせていただくからこそ、失敗は決して許されない、プレッシャーのかかるお仕事でもあります。
忙しさに追われて、今自分がやっていることに誇りを持つことを忘れてしまう瞬間もあります。

ただ、それを超えるやりがいがあります。私はそれを実感してきました。

ぜひ、このやりがいを感じたいと思われる方は一緒にお仕事をしてみませんか…?
皆様からのエントリー心よりお待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX