RECRUIT BLOG

2018.10.16

仕事の中で幸せな気分をもらう瞬間~MSPの仕事編~

リクルートブログをご覧の皆さま。
はじめまして、私は現在JUNO天神本店MSP(マーケティングセールスプロモーション)をしております三浦美恵子と申します。
私はドレスコーディネーターとして勤務した後、ショップマネージャーを経験し、orbという式場紹介を中心とした仕事につき現在のMSPの部署に配属となりました。MSPとは簡単にいうと法人営業を行っている部署です。
お客様がどうしたら喜んでいただけるのか、何をしたらショップに足を運んでいただけるのか、現在MSPで行う仕事はその先のショップにお越し頂きお気に入りのドレスを見つけていただくことに繋がります。
営業といっても会場訪問だけではありません。その中の1つ、神社挙式をされるお客様の神社立合を本日はご紹介します。


神社立合とは挙式当日、お支度を終えたお二人をお出迎えして、挙式までのお時間にご親族の方やお越し頂いたご友人の方たちの誘導を行います。神社によっては親族紹介の進行をさせていただきます。久しぶりにお集まりになるご親族様の笑顔や紹介を緊張される親御様を見ているととても幸せな時間を一緒に過ごさせていただけているなと実感します。この仕事でなければ立ち会えない瞬間です。

「一生に1度の最良の日の衣装をお手伝いさせていただきたい」 
「是非Dress the Lifeのショップにお越しいただきたい」

私の明日からの営業のパワーとなる仕事の1つです。
衣装はドレスコーディネーターが担当します。引き継ぎを受けて、当日私が立合い、ショップに戻ると「どうでしたか?」と声がかかります。

EVERY(行動指針)に【すべてのお客様は自分のお客様】とありますがコーディネーターはなかなか当日立合えません。その分私が立合うことでお客様も安心していただければと思います。

本来MSPの仕事は式場様への提案であったり、イベントを行ったりすることが中心ですが、そのためにもこういった瞬間に携わることができるのはありがたく思います。MSPの仕事で幸せな気分をもらう瞬間の1つをご紹介させていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX