RECRUIT BLOG

2015.03.13

2015ROOKIES no.7「言葉にして伝える」

こんにちは!
2015ROOKISの嘉村七瀬です。

私は福岡出身で、9月から12月まではThe Sweet Closetで、現在はハイアットリージェンシー福岡のGIULIETTA by junoで内定者アルバイトさせて頂いてます。

The Sweet Closetは、私がこの会社を受けようと思ったキッカケの憧れのショップで、GIULIETTA by junoではショップがホテル内にあるのでお客様の挙式を実際に見ることが出来、お客様と近い距離で働くことが出来ます。
この二つのショップで、コーディネーターの皆さんのセンスの良さやお客様を素敵にコーディネートしたいという気持ちの強さを一緒に働かせて頂いて感じ、毎日刺激的な日々を送っています。

選考の時から今まで、Dress the Lifeの皆さんは「言葉にして伝える」という事をとても大切されている方ばかりだと思いました。綺麗なものを綺麗。素敵な話を素敵。とただ伝えるだけでなく、なぜ綺麗なのか、なぜ素敵だと思ったのか、伝えられた側の気持ちになって話されているので、聞いている人は幸せな気持ちになります。

言葉にして伝えるということは簡単なようで難しい事であるとアルバイトをさせて頂いている中で私自身とても感じています。これからもっと沢山のことを学び、経験をして、私が伝えた言葉で多くの人が幸せになるれようなコーディネーターになりたいです。

内定者BlogでDress the Lifeの魅力が伝わればいいなと思います。

素晴らしい仲間に囲まれて4月から働けることが楽しみです!

One of the greatest EVERY which impressed me the most is …

ちゃんと理解して、自分の言葉で話す”
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX