ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

“妹”がデビューしました!

 – ドレスコーディネーター

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Bianca 仙台店にてドレスコーディネーターをしております、大友華子と申します。(写真中央)

2020年にキャリア入社し、ドレスコーディネーターとして2年目を迎えました。
目まぐるしく過ぎてゆく日々の業務にやっと慣れてきた頃、初めて“妹”ができました。そんな妹がついにデビュー。
今回は私の妹がデビューした時のことを振り返ろうと思います。

妹って?と思う方がいるかもしれません。

Dress the Lifeでは、“お姉さん制度”という教育制度があります。お姉さん制度については、他の方のブログにも掲載がございますので、詳細はこちらでご覧ください。
私の妹が接客デビューしたのは今年の8月。入社から約3ヶ月間は一緒に業務の確認や、接客デビューに向けたロープレ、着装試験の練習などに日々取り組んでおりました。
そんな日々を過ごしていく中で、感じたことがあります。

それは、仲間が沢山いたこと。

元々ある日々の業務に加えて、自分自身一人で妹のトレーニングをすることは簡単なことではありませんでした。日々当たり前になっている業務進行の伝え方・練習時間の確保など、悩むこともたくさんありました。
そんな中で一緒になって支えてくれたのは店舗のメンバーです。何がベストが悩んだ時には一緒に考え、より良い方法を見つけたり、お姉さんとしての接し方のアドバイスをくれたり、心強い存在がいました。
私にとっても支えになっていましたし、妹にとっても、たくさんの経験を積んだお姉さんが近くにいて心強かったと思います。

練習を重ね、妹が接客テストに合格した時は、嬉しさが込み上げてきて目頭が熱くなったのを覚えています。

と同時に、私自身のデビューの時のことを思い出しました。
専属のお姉さんだけでなく、店舗メンバーや本社のメンバーも支えてくれたということです。

時には厳しく、時には楽しく一緒に成長できる仲間がいることは、日々の業務のモチベーションにも繋がっています。

また、お姉さんという役割を通して、自分自身の学びも多く成長出来たと感じています。
伝え方や接し方、自分自身の強み・弱みを再確認することが出来ました。
この貴重な経験を活かし、広い視野を持ち今後も活躍出来るコーディネーターになりたいと思っています!

Dress the Lifeには、悩んだ時に手を差し伸べて支えてくれる頼もしい仲間がたくさんいます。

そんな会社で、素敵なドレスコーディネーターを目指しませんか?
皆様にお会いできますこと、心より楽しみにしております!
最後までお読みいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop