ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

趣味もお仕事に役立っています

 – SO(スタイルオフィス)

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Fiore Bianca SO(スタイルオフィス)所属でバイヤーをしている鹿島です。

過去の記事ではSOのお仕事についてや、撮影の裏側などご紹介してきましたが、今回は少しプライベートなお話を。

皆さまは贈りものをする時どんなことを基準に選ばれますか?
美味しいもの。
可愛らしいもの。
珍しくて少し特別感のあるもの。
日常に元気を与えてくれるもの。

相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら贈りものを考える時間が私は大好きです。

季節の贈りものだけではなく、なんでもない日に突然自宅に贈りものが届いたときのわくわく感も好きなので、思いつきでサプライズ的に贈ることもあります。

贈る相手のライフスタイルを想像しながら、どんなものが喜ばれるか選ぶので
日常的にアンテナを張り、少しでも気になるものはまず自分で試してみて、良かったものは自分のお気に入りのリストに入れて情報をストックしていきます。

開ける前から心くすぐられるラッピングやパッケージのものが特にお気に入りです。
もちろん蓋を開けると更に喜びが。

そして、特別感のあるものも好きで、店舗を構えない小さなアトリエ系のお店もよくチェックしています。
私のお気に入りリストに入っているこちらのスワンサブレもWeb Shopで予約販売されているもの。
感度の高い友人に贈ると100%嬉しい反応をしてくれます。

こちらのクッキー缶は甘いものが得意でない人でも食べれて、お酒にも合う大人なお菓子。
今年のお年賀としてお世話になった方々へメッセージカードを添えて贈りました。

ステイホームが多くなった中、日常に少しHappyを添えれたら良いな。とこのコロナ禍にも沢山の贈りものをしてきました。

アンテナを張り、自分で試し(足を運び)、情報をストックしていく。
この何気ない趣味が、実は私のバイヤー業務にしっかりと結びついています。
SNSが普及し、どこにいても誰でも無限に情報収集ができる時代。
世界中の素敵なドレスに出会う為に、ビッグメゾンのコレクションをはじめ、
まだ無名の駆け出しデザイナーのコレクションまで幅広くチェックしています。
誰も知らないような日本未上陸のブランドを発掘することも好きなので
ブライダルに絞らず、アパレルのコレクション含めあらゆるジャンルを日々チェックしています。

花嫁さまが運命の一着を身に纏ったときの幸せなお顔を思い浮かべながら
お気に入りのブランドのストックを増やしていく。私の趣味でありお仕事です。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop