RECRUIT BLOG

2022.01.09

自分の「やりたいこと」に挑戦できる会社

 

いつもリクルートブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
JUNO小倉店にてドレスコーディネーターをしています小野村と申します。(写真左から2番目)

本日は、社内のジョブカタログ(社内公募)について紹介させていただきます。

Dress the Lifeの福利厚生のひとつとしてジョブカタログがあります。
ジョブカタログとは、自発的なキャリア形成を目指すために作られた取り組みで、自身が描くキャリアに必要なことを考え、自ら挑戦することができる仕組みです。
私はこの会社に入社した当初からコーディネーターとしてだけでなく、ドレスや会社について広める仕事をしたいと思っていました。
コーディネーターを始めて2年ほど経過し、自身のキャリア形成の為動き出していきたいと感じていたタイミングで社内では様々なプロジェクトが始動し、プロジェクトメンバーの応募がスタートしました。
数あるプロジェクトの中でも自身のキャリア形成に必ず必要になる!と強く感じた”Dressesプロジェクト”に参加したいと思い、この秋自ら応募し、無事に社内選考を通過することができました。
このプロジェクトへの参加を通じて店舗の業務では携わることのできない、プロのヘアメイクやカメラマンと一緒に創り上げ、発信するという業務に携わることができています。
様々な分野のプロと接することで沢山に刺激を受け、確実に自身のキャリアアップを感じています。また、撮影の中でそのドレスの持つ最大限の美しさを引き出すため、試行錯誤を繰り返していく中で自分自身気づいていなかった美しさを発見し、日々の接客の中でお客様へ伝えることができたり、様々なメディアの写真を見てはディテールの見せ方やその美しさを表現する言葉を学ぶ新たな自分がいたり・・・プロジェクトに参加することで得ることができたことが沢山ありました。そして、世界的なパンデミックの中でここ数年は社内のミーティングやキックオフもオンラインとなり、店舗以外の人と繋がる機会がとても少なくなりました。そんな中でこのプロジェクトに参加することでお会いしたことのなかった社内の人と知り合うことででき、横のつながりを持つことができたのもとても嬉しい出来事でした。

プロジェクトメンバーとして始動したばかりでまだまだわからないことやもっと学びたいことは沢山ありますが、私はこのプロジェクトに参加をして本当に良かったと感じています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX