ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

【Dresses紹介】親友のコロナ禍での結婚式 ~ドレス選び同行編~

 – Dressesコンシェルジュ

リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Fiore Bianca水戸にてショップマネージャーをしております、菅恵梨子と申します。(写真左)Dress the Lifeのブライダルカウンター【Dresses(ドレッシーズ)】はご存知でしょうか?
「ドレス選びからはじまる結婚式」をコンセプトに結婚式場やドレスショップを紹介しています。
私の大切な友人に結婚式をDressesへ相談したときのエピソードとドレス選びについてお話させていただきます。

「結婚式を挙げるなら、あなたのショップのドレスを着たい」とずっと話してくれていた親友からの相談です。
コロナの影響などから式はしないと決めていたカップルでしたが、親御様からご希望がありやっぱり式を挙げたいと検討していたところでした。
この子の式には絶対に参列したいと思っていたので、飛び上がるほど嬉しかったです!!

せっかく式を挙げるなら、「ふたりらしくお洒落れなパーティーにしたい」けど、誰も真似できない様なお洒落さを追求すると会場の施設が万全ではなかったり、会場装飾・装花などで準備が大変そう…
悩んでいる新婦とコンシェルジュスタッフと一緒に相談しながら、おふたりにとって何がベストなのかと問い続け、最終的におふたりが納得出来て、招待するゲストの皆様にも結婚式らしさを楽しんでいただける会場をお選びになりました。

早速ドレス選びがスタートし、私も同行させていただきました!
憧れのJUNO恵比寿店です!閑静な住宅街に佇む一軒家の中が、素敵なドレスショップとなっております。

事前にどんなドレスをイメージしているのか、ホームページやSNSでは写真を見ていても、実物は想像とは違っていたり、実際にドレスに触れながら、セレクトして試着してみると意外なドレスが良かったりします。
担当のコーディネーターが理想の花嫁スタイルを汲み取り提案してくれたドレスが、やはり一番素敵で、満場一致の即決となりました。
何より決定したドレスを纏った友人の笑顔が幸せそうで、表情からしっくりと納得感のあるセレクトということが伝わり、そばで見ていて、とても嬉しくなりました。

ドレスが決定したので、このドレスに合わせる小物合わせも行いましたが、
ドレスよりもアクセサリーの方が迷われています。
同じドレスでもトータルコーディネート次第でクラシカルにもシックにもスタイリッシュにも着こなせる為、式当日にどんな印象の花嫁を目指すかじっくりと検討しています。

親友の結婚式の準備を間近で応援しながら、ドレスコーディネーターとしての姿勢を再確認することができました。

私達のドレスショップにお越しいただく、すべての花嫁様にとって、最愛な日をお手伝いさせていただくかけがえのない存在であるということは、本当に大切な方の結婚式のように寄り添ったご案内をするということなのだと実感しました。

お客様の結婚式当日だけではなく、人生を彩るのがDress the Lifeです。

花嫁様の結婚式への想いや憧れを叶える瞬間に立ち会えることが私のやりがいになることを、
いつも思い出しながらこれからも沢山の花嫁様を彩って参ります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > 【Dresses紹介】親友のコロナ禍での結婚式 ~ドレス選び同行編~

pagetop