RECRUIT BLOG

2021.12.13

Dress the lifeの強み

皆様、こんにちは。FioreBiancaつくば店でショップマネージャーをしております永井佑佳と申します。
突然ですが、皆様は働く上で一番大切にしていることって何でしょうか?
私自身、一番大切にしていることは”人”です。

私は専門学校を卒業してから、ずっと接客業をしてきました。
お客様とお話するのが好き、ファッションが好き、一人でコツコツ行う仕事よりも誰かと関わっていきながら仕事をしていきたいな~とぼんやりと思っておりました。私の周りにはブライダル業界で働いている友人がたくさんいて、友人にも絶対合うと思うからやってみてほしい!と勧められてこの世界に入りました。はじめからブライダルに携わりたい!という気持ちはなく、より深くお客様との仲を深めていきたいという想いの方が強かったかもしれません。
ただ女性ばかりの職場というのは初めてで、社内の雰囲気などはどんな感じなのか、多少の不安もありました。
その後、入社が決定し、配属の店舗で先輩たちに初めてお会いした印象。笑顔で迎えてくれて、とても優しそう!と思ったのを今でも覚えています。その後、研修で出会う他店舗の皆様、本当に優しく仕事も丁寧に教えて頂き、当初不安に思っていた社内の雰囲気も気にしながらドキドキしながら初日を迎えていたのですが、全然そんな心配はいらない明るく楽しい店舗でした!

入社して月日が経ちましたが、Dress the lifeの一番の強みは本当に人の良さ、関わるすべてのことを大切にしてくれる会社だと思っています。
仕事自体は正直、辛いことも多いです。
でもそれを一緒に乗り越えてくれる仲間がここにはたくさんいます。
一人で抱え込まずに、相談できる。離れていても気にかけてくれる。そんな温かい仲間がいるここで働けていることにとても感謝しています。ぜひそんな素敵な仲間と一緒に働いてみたいと思った方!
ご応募お待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX