RECRUIT BLOG

2021.12.10

ショップブログ撮影風景のご紹介

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
岐阜にございますsilver hangersでドレスコーディネーターをしております山本花と申します。 私達はドレスコーディネーターとしてお客様のご案内以外にも、ショップブログを私達で撮影、作成を行っております。

今回はsilver hangersの提携会場EXEX SUITES様にてブログに掲載するドレスの撮影をしてまいりましたので、その様子をご紹介いたします。

普段はドレスショップの中で撮影することが多く、式場様での撮影は初めての経験だったため緊張もありましたがとっても素敵な撮影ができました。

撮影したお写真とともに、撮影までの流れを簡単にご紹介してまります。

まずは、ブログでご紹介するドレスを選びます。会場様の雰囲気やどのようなお客様へアプローチしたいのかを含めをスタッフで話し合い、決定をいたします。
今回セレクトしたのは、silver hangersのメインブランドReem Acraのボールラインのドレス。贅沢に使用されたシルクファイユがマットな光沢を放ち、モダンな印象を与えます。会場様の暖色系を基調としたチャペルやご披露宴会場、リゾートホテルを連想させる内観とエレガントに広がるドレスとがマッチしており、ぜひEXEX SUITES様のお客様にお召しいただきたいドレスでございます。

また、今回はエントランス横にございます階段での撮影を行い、トレーンの動きやドレスのシルエットを綺麗に見えるよう撮影致いたしました。

次はアクセサリーやヘアスタイル、お花などのトータルコーディネートを行います。ご披露宴会場の絨毯の色とリンクさせたお花、シルエットが大きめなドレスですので、ヘアスタイルはシンプルにまとめて、存在感のあるヘッドのみのコーディネートでエレガントに仕上げました。
また、バックスタイルにワンポイントでビジューのリボンがふんわりと広がるスカートの上に施されているので、存在感のあるショットも撮影しました。実際に撮影すると会場様でのドレスの見え方や動き、「この場所でのドレスはこういう風に見えますよ」とお客様に当日のイメージも詳しくお話できることも増え、とても有意義な時間となりました。

お客様の普段のご案内以外にもこんなお仕事もしております。
私達のお仕事に少しでも興味を持っていただけますと幸いです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX