ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

ブライダルカウンターのやりがい

 – ママ社員

みなさまこんにちは。Dressesコンシェルジュの松浦です。
私の所属している部署は、結婚が決まって、まだ式場が決まっていない、これから式場探しをされるお客様に式場を紹介するブライダルカウンターがメインの仕事となっております。


結婚式場は本当にたくさんあり、それぞれの式場にそれぞれの魅力や特徴があります。
その中から、新郎新婦様のイメージにあわせて、その方に合う式場をご提案しております。

お客様に式場案内するために、私達コンシェルジュも実際に式場見学をさせていただくことがございます。
その時は、お客様目線で、実際に自分もお客様になったイメージで会場を見させていただいております。

式場には、たくさんの個性があります。
その一つ一つを把握し、お客様にご提案していくことは、とても大変であり、責任がありますが、とても楽しいひとときでもあります。
お客様とお会いして、お話するのは約1時間ほど。
その中で、お客様の結婚式へのご要望や、イメージをお伺いしどの式場がお客様に合うのかを見つけ出す。

お客様から、「あ!気になってました」という反応や「へぇー、初めて知りました」という反応など様々です。もちろん、少しイメージを掴むまで時間がかかってしまうこともございますが、そういう場合は、丁寧に式場をご提案していきながら、お客様のイメージを把握し、絞っていきお客様に合う式場を探していきます。
挙式会場や披露宴会場の雰囲気だけではなく、付帯設備や、料理、スタッフさんの雰囲気などもお客様に伝えていくことも大切です
ご紹介して、ご見学行かれ、ご決定いただいたあとに、「松浦さんにご提案いただかなければ、自分たちでは見つけることができませんでした」というお言葉をいただけることもあり、本当にその時は嬉しく思います。

当日の結婚式の姿は、見ることはできませんが、お客様が安心して、結婚式に向けて準備をスタートできるようにサポートできる本当に幸せな仕事だなと思います。
これからも、お客様の結婚式を笑顔で迎えられるお手伝いをたくさんできたらいいなと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop