ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

新米ママ社員としてのスタート

 – ママ社員

みなさまこんにちは。Dressesコンシェルジュの松浦です。

私は 今年の1月に娘を出産し、8月に育休より復帰した新米ママ社員です。
そんな新米ママ社員になった私のママ社員の感想を少しお伝えできればと思っております。

私は、妊娠・出産・復帰すべてコロナ禍で迎えました。
当初は出産後、こどもプラザなどを利用して、ママ友ができるイメージを持っていましたが、コロナ禍、娘を連れての外出も不安でできませんでした。また、定期の検診もすべて病院で行うため、同じ月齢の子どもの様子をみることもできませんでした。

子育ての相談といえば、母に相談やネットで検索がほとんどでした。
娘も家族以外と触れ合うこともありませんでした。

そういう環境もあり、私自身もずっと家にいるストレスも貯まるし、娘も他の人と関わりを持ってほしいという思いもあり、仕事の復帰を決めました。

保育園に子どもを預けたのは生後半年だったので、正直早いかなとは思いました。
復帰して仕事・家庭・育児の両立は慣れるまで本当に大変でした。
娘の寝かしつけのときに一緒に寝てしまっていたこともたくさんありました。

 

ただ、復帰してたくさん良かったこともありました。

まわりの先輩ママ社員の方とお話する機会があり、子どもの様子をお話することができたり、悩みを相談できたり。
仕事面だけではなく、プライベートの子育ての悩みも相談できる環境ができました。

娘も保育園に通い初めて、笑顔が増え、今では、たくさんお話をしてくれるようになりました(もちろんまだ、宇宙人語なので何をいっているかわかりませんが・・・)

そして、仕事をすることで、私自身も自分の時間ができるようになりました。

また、お迎えにいくと娘が笑顔で私のもとにきてくれ、離れている時間があるからこそ、本当に一緒にいる時間が貴重で娘をより愛おしく感じます。
家に帰って、いたずらをすることも増えましたが、それも成長だな・・・とゆったりした気持ちで見守っています。私がDress the Lifeに入社するにあたって、育休後の復帰についても調べて入社を決めました。結婚をしていた私の転職は、もしかしたら妊娠するかもしれない点、これから長く勤務していくにあたり、子育てしながらの仕事が可能な環境は企業を選ぶ上で重視するポイントでした。

Dress the Lifeには先輩ママ社員もたくさんいらっしゃいますし、何より、妊娠しても、出産後もチームの皆さまが暖かく支えてくださいます。
そんなチームのためにも、これからもママ社員として迷惑をかけることもあるかと思いますが、できることを精一杯頑張っていきたいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop