RECRUIT BLOG

2021.11.17

フォト婚もイイネ!

リクルートブログを御覧の皆様こんにちは!Dress the Life 福岡ディストリビューションセンター(福岡DC)の都築と申します。
今回は、姪の結婚について書きたいと思います。

ようやく収束になりつつあるコロナ禍ですが・・
姪は、緊急事態真っ只中の20216月に結婚式をあげました。
本当なら式と披露宴を希望していた姪でしたが、コロナ禍で親戚や友達を呼べないと悩み、フォト婚に決めたのです。

2020年11月、まずは衣装合わせです。私も付き添いました。

たくさんあるドレスの中から、コンセプトに沿った3着のドレスを選び試着。。
う~ん、どれも可愛い!!
実は3着のドレスの中に私の好きなドレスがあったのですが・・・・あえてそれは伏せていました。

そして決断!!「このドレスにします。」姪は優柔不断ではないようです。
しかも私のお気に入りを選んでくれました。年甲斐もなく私自身が着たいと思っていたドレス、姪が着てくれて嬉しかったです。 
その後、スタジオを決めて、新郎の衣装も決め、小物合わせ、サイズ確認・・

20216月、もうすぐ当日です。
ロケーションは、ウェディングアイランドマリゾンに!!

式前の衣装のセッティング。
さあ、ここからが私の出番です!!!

ドレス、タキシードの汚れやしわ等、隅から隅までチェックして不備がないように心を込めてセッティングしました。
親族や知り合いの衣装をセッティングするのは、嬉しいものです。
式前日、配送のドライバーさんがスタジオに無事納品。

202166日(大安吉日)、この日は姪の誕生日で、日にちには拘りがあったようです。
海で写真を撮りたいと願っていた姪、日にち的に雨かもしれないので室内でも海辺でもいいように、ウェディングアイランドマリゾンにしたようです。当日は快晴でした。さすが!
「私の誕生日に雨が降ったことがない。」と自信はあったようです。実をいいますと、コロナ禍で参加者は両親のみだった為、私は出席できませんでした。
すごく残念でしたが、仕方がない事なので・・・
姪が動画や写真をたくさん撮って私に送ってくれました。

おめでとう!!!
コロナ禍でなければ、披露宴もしたかっただろう。
でもとても良い思い出になったようです。
フォト婚もイイネ!

Wonderful!!!!
いいロケーションです。

こんな写真を見ていると、ブライダルのお仕事はやりがいがあると感じます。
私は、Dress the Lifeに入社してもうすぐ10年です。気持ちが前向きになるお仕事なのでとても楽しいです。リクルートブログをご覧の皆様も、こんな感動的なお仕事をしませんか!
最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX