RECRUIT BLOG

2018.10.05

KIDS THE LIFE 子どもの記念日に有休

皆さま、こんにちは。Dress the Life人事部の緒方です。

突然ですがDress the Lifeの福利厚生ページを御覧頂いたことはありますか?私たちが大切にしているコーポレートスローガン、Dress the Life。人生を彩る対象は、お客様はもちろんですが、ここで働く社員の人生も彩っていきたいという想いが込められています。
それを実現するためにDress the Lifeでは様々な福利厚生があります。今回は、その中の一つのKIDS THE LIFE(キッズザライフ)制度を体験談も含めてお伝えしたいと思います。

KIDS THE LIFEとは子どもの誕生日や記念日に休暇を取得できる制度です。大切な時間を一緒に過ごすことで、子どもにとってもかけがえのない思い出の時間をつくることができます。

先日娘の8歳の誕生日にお休みをいただき、キャンプバースデーを決行しました。スキマ時間でついつい、PCやスマホで仕事をしてしまう私は、娘の誕生日くらいはPCやスマホが使えないくらいの異空間で、子どもとしっかり向き合った時間を過ごしたい!と決めました。
テーマは森のお誕生日会です(笑)


一緒に買い物して、お料理して、眠くなるまで話して、朝は5:00に起きてお散歩をして、、、密度の濃い時間が過ごせました。

当たり前のことですが、仕事をしていると子供との時間を犠牲にしないといけないこともたくさんあります。だからこそ、記念日くらいは思いっきり一緒に遊びたい!そんな想いを叶えてくれるママにとってはとても大切な制度です。
制度があるだけではなく、その利用を推進する文化があるからこそ、後ろめたい気持ちなく利用でき、休みの翌日は『キャンプどうでしたか?喜んでましたか?』とみんなが聞いてくれます。

喜怒哀楽を分かち合える仲間と環境があるので、子育てもみんなに見守られているようで、とってもあたたかいなと毎日感じています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX