RECRUIT BLOG

2022.03.18

かけがえのない存在

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは!いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
THE SWEET COLLECTION by JUNOホテル日航立川 東京でドレスコーディネーターをしております柴木優唯と申します。(写真1番右)


本日このブログを見てくださっている皆様にお伝えしたいのは、お姉さん制度についてです。

お姉さん制度と聞いて、何それ!?って思いますよね。
私も、転職をする前にDress the Life のホームページを見てそう思いました。笑
転職する前も同業種の仕事をしており、どの会社も大体同じなんだろうなと思っていた矢先に目に飛び込んできたワードでした。

前社では、お姉さん制度などはなく、先輩の姿をみて学んでいくというスタイルでした。ほとんどの会社がそうなのではないでしょうか。
ですが、Dress the Lifeは違いました。コーディネーター11人に専属のお姉さんがつくのです。
教育制度の充実さに惹かれ、ここに入社したら絶対に成長できる!と思い、何も考えずにエントリーをしていました。


選考は書類面接オンライン人事面接対面人事面接 と3回受け、3回目の人事面接の翌日合否の連絡がきました。
実際に選考を通して感じた事は、緊張している私を見てたわいもない話をしてくださり、素の自分を出せるようリラックスした空間作りをしてくださいました。その人本来の姿を見ようとしてくれている、愛をすごく感じました。
面接の際からこんなにも笑いもあり、会話を楽しめるような時間を過ごせるとは思ってもいなかったので、働く皆様がお姉さんから受け継ぐものがあるのだと感じDress the Life で働いている将来を明確に想像することができました。

入社初日、私にもお姉さんができました。
ドキドキしながら出社し、自分のロッカーに案内され開けたところ、整えられた制服と一冊のノートが入っておりました。そのノートは私のお姉さんからでした。
「私の妹になってくれてありがとう。辛い事も一緒に分かち合って乗り越えていこう」と温かいメッセージが入っておりました。あまりの感動に言葉を失ったのを今でもはっきり覚えています。

そして接客練習の日々が始まりました。
お姉さんも毎日お客様の接客が入っているので空いた時間を使って教えてもらい、常にアシスタントとして一緒に行動をさせていただきました。分からない事はその場で質問し解決したり、接客後に復習をしたりと事細かく指導いただき、たくさんのの喜怒哀楽を共に過ごし無事にコーディネーターになることができました。

コーディネーターへの道のりは辛い事もたくさんあるけれど、お姉さんがいるからこそ乗り越えられたものでもあります。
コーディネーターになるにあたり、お姉さんから「最後まで自信を持って!貴方は1人じゃないよ?」と温かいお言葉をかけていただき自信になりました。

私はお姉さん制度に出逢えたことで、尊敬するお姉さんに出逢い、かけがえのない時間を過ごすことができました。
この会社に入社したくさんの愛をそそいてくださるDress the life社員の皆様に感謝しています。
このブログを見てくださっている貴方も、私たちと一緒にかけがえのない時間を共に過ごしませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご覧になられている皆様と一緒にお仕事ができることを楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX