RECRUIT BLOG

2021.10.02

人生を彩る

いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。JUNO鹿児島店にてドレスコーディーターをしております、菅衣都季と申します。(上段:左から3番目)本日は、ワークライフをより充実させる為に私が行っているお休みの日の過ごし方についてお話しをさせて頂きます。

2020年に新卒入社をし、グローバル社員という働き方を選択していた私の配属店舗は、地元から離れた鹿児島になりました。配属先が決定した時は、慣れない土地で過ごしていくことに戸惑いや不安もありましたが、一歩踏み出して新しい環境で働いてみると、新たな発見を見つけられたり、いろんな事に挑戦できる機会が出来たりと、とてもいい経験を積ませて頂きながら働く事が出来ています。

鹿児島という土地は自然豊かだからこそ、季節を問わず様々な景色を見て、感じて休息する事が出来ます。ドレスコーディネーターとして働く中で誰しもが悩みや不安を抱えたり、壁につまずいてしまうときもあるかと思います。私もそんな悩みを持つ一人でした。そんなとき同じ鹿児島で働いている同期と自然に触れてリフレッシュすることに。日常生活から少し離れ雄大な自然に触れたり、仲間とそれぞれの心境を共有する事で、悩みで落ち込むのではなく経験した事を良くも悪くも吸収して強みになるように成長に繋げていこうと改めて感じる事が出来ました。旅先での人の温かさや心遣いをお受けし感動する場面もあったり、仕事から離れた時間も学ばせて頂く事が多くあります。感じた感動を私もお客様に提供出来るように、休日の時間も様々なものに目を向け心で感じながら過ごすように心掛けています。自分自身の人生を彩る事でお客様の人生を彩るお手伝いへのパワーへと変え、ドレスコーディネーターとして、より価値のある存在になっていけるように。。
ブライダルという仕事は大変そうという印象もある方もいると思います。もちろん大変だと感じる瞬間もあります。しかし、簡単ではないからこそ壁を乗り越えられた時に得られることの出来る喜びや幸せな瞬間も”人生を彩る”一部になり充実したワークライフを送る事が出来ると感じます。

BACK TO INDEX