RECRUIT BLOG

2021.11.26

会場商材撮影の協力

みなさま、こんにちは。
日頃よりDress the Lifeのリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。営業本部の畠中です。

このブログをご覧になっていらっしゃる方は、少なからずDress the Lifeに興味を持っていただいているかと思います。
コーディネーターの記事が多いかと思いますが、Dress the Lifeには様々な部署があります。
そこで、今回は営業とSO(スタイルオフィス)との連動する会場の商材撮影の模様をお届けします。

先日東京の一流ホテルでの商材の撮影に4社の提携衣裳店が衣裳を提案し撮影が行われました。
弊社はウェディングドレス全6着のうち3着が弊社の衣裳を選んでいただきました。
3着ということは、、、そうです。他社よりも多くのドレスが採用されました。
採用されるには商品のクオリティも重要ですが日頃からの関係も重要になってきます。
3着採用の連絡をもらったときは非常に嬉しかったです。
写真はそのホテルのHPやゼクシィなどに写真が使われるため、顔となるわけです。

そして撮影当日は私はもちろん、SO、コーディネーターも参加して撮影スタッフの一員になります。
綿密に練られたコンセプト、イメージがあり、モデル、装花、照明どれもこだわり抜いたもので進めていきます。

数枚のシーンの写真を取るのに1日がかりで、ポーズを変え撮影、照明位置を変え撮影、ブーケを持った写真、持っていないない写真、表情を変えながら撮影など1着のドレスでたくさんのパターンを撮影していきます。

私達は衣裳を提供するドレスショップとして参加しますが、モデルさんのケア、衣裳の着付け直し、アテンド様々な仕事があります。


他のブログでも話していましたが、ブライダルフェア同様、会場の皆さまと協力して様々な取り組みを行うことで信頼関係が増し、安心してお客様にご紹介いただける衣裳店となります。

私達はDress the Lifeは社員全員が最高に幸せな結婚式になるためのお手伝いをしている自覚を持ち
日々仕事に取り組んでいます。そんな一員になってみませんか。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX