RECRUIT BLOG

2022.01.21

初めての人事異動を経て気付いたこと

皆様こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Fiore Bianca奈良店でドレスコーディネーターをしております、吉田麻衣子と申します。(写真右)

本日は私がDress The Lifeに入社をして経験した初めての人事異動について、お話しをさせていただきます。

2019年3月に中途採用として入社後、初めて配属されたのはFiore Bianca京都店でした。
大阪に住んでいた私はこのタイミングで実家を離れ、一人暮らしを始めました。
元々は全く違う業界で仕事をしていた私にとって、全てが初めての始まりでした。

実際に勤務をしてみて仕事に慣れるまで、正直かなり時間がかかりました。
馴染みのない土地での仕事と生活環境に不安が募るばかりでしたが、そんな不安を吹き飛ばしてくれたのは一緒に働く店舗の仲間たちでした。
辛い時も楽しい時も自分のことのように時間を共有してくれる仲間がいたからこそ、目の前のお客様に真摯に向き合うことができました。たくさんの花嫁様のお手伝いをさせていただき約2年半が経った頃、私は初めて人事異動のお話を受けました。
周りの仲間たちが店舗異動をしていく姿を見ていずれ私も異動の日が来るだろうと漠然と考えてはいましたが、いざ自身がその立場になるととても戸惑いがありました。
毎日の業務にも慣れ充実した日々を過ごしていたため、これまで支え合って仕事をしてきた大好きな店舗の仲間たちと離れてしまうことはとても心細かったです。
また、私が担当させていただいているお客様の結婚式を見送れないまま担当を離れないといけないことが何より複雑な思いでした。

異動を迎えるにあたり、お客様へご挨拶をさせていただく中沢山の嬉しいお言葉をいただきました。
私達コーディネーターは結婚式当日に向けお客様と約半年〜1年程の時間を共にするため、これまで新郎新婦様と二人三脚で歩んできた分、やはり担当のお客様への想いはひとしおです。
そんな中でいただくお客様からの感謝のお言葉や、担当を離れることを寂しく感じていただけることは、コーディネーターとしてとても嬉しい瞬間でした。

そして現在、新しく配属となりましたFiore Bianca奈良店での生活が3ヶ月目を迎えるところです。
私がDress The Lifeの最もいいところだと感じているのは“人”です。
お客様や仲間と真剣に向き合うからこそ、仕事をする上で意見がすれ違うことはもちろんありますが、その悩みや不安もみんなで支え合いながら仕事ができるこの環境が私は大好きです。

新しい店舗の仲間と共に、これからも沢山の新郎新婦様のお手伝いができることが楽しみです。
そして、このブログを読んでくださっている皆様と一緒に働けることを心より楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX