RECRUIT BLOG

2021.10.30

働く環境の変化

皆様、こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。本社FAの平間と申します。 今回は、私が働く上での環境の変化をお話ししたいと思います。

私は、1999年にドレスコーディネーターとして入社しました。2004年に結婚で関東に引っ越したことで一時離職しましたが、2010年にまた福岡に戻ることができ復帰しました。当時は2人の子どもがいたので保育園に預け、定時社員(現アソシエイト)としての復帰となりました。17時までの勤務時間でないと子どもたちのお迎えに間に合わないため、正社員では難しく、私自身もアソシエイトを希望しました。

その後、もう1人子どもが生まれ、産休育休も取らせていただき、それから2020年まで、JUNO天神本店でアソシエイトとして働きました。 その間、会社内ではMAMA THE LIFE制度、KIDS THE LIFE制度、新人事制度など新しい制度がたくさん出来、導入されました。子どもたちも大きくなり、新人事制度を利用させてもらい、20204月から本社のFAへ正社員として異動となりました。それまでは大型店でたくさんのスタッフと楽しくにぎやかに仕事をしてきましたが、去年の4月からガラリと働く環境が変わりました。現在のコロナ禍でリモートワークがメインとなり、正社員でしかもFAでリモートワークをしているなんて10年前の私には想像もできなかったことです。

少し寂しい気持ちもありますが、もともと1人で黙々と作業をすることは苦ではなかったので、今の環境も気に入っています。 コーディネーター、アソシエイト、本社と業務内容は異なりますが、その異動先々でいろんな出会いや楽しみに触れ、たくさん刺激を受けました。働く環境が変化することで今まで関わりのなったいろんな人たちの考えや知らなかった知識などが得られ、自分自身成長できた部分もあります。 これから先、またどんな変化があるのか、Dress the Lifeはどんな進化をしていくのか楽しみです。

Dress the Lifeでの働き方改革新人事制度が気になる方はこちらを参考にされてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX