RECRUIT BLOG

2021.12.08

同級生との約10年ぶりの再会

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Bianca大阪店でドレスコーディネーターをしております岸 美憂と申します。(写真左から2番目)本日はドレスコーディネーターになり、小・中学校の同級生の友人に再会したお話をさせて頂きます。

Fiore Bianca大阪店は提携の会場がある為、会場からお客様の情報を共有頂きお客様にご来店のお誘いをさせて頂いております。
ある日会場から共有頂いたメールを見ていると見覚えがある花嫁様の名前がありました。
一瞬、同姓同名‥?と思いましたが年齢も同い年で「まさか本当に同級生?」と驚きを隠せませんでした。
同級生とは小・中学校が同じで仲が良かったのですが卒業してからは連絡を取っておらず
お互いなにをしてるかなど、なにも知らない状態でした。
初回のお打ち合わせの日は私が他のお打ち合わせが入っていた為、担当をさせて頂くことが叶わなかったのですが、お出迎えはできそうだったのでサプライズで同級生をお待ちしておりました。
約10年ぶりの再会だったので気づいてくれるのか、どんな反応をされるのかワクワクとドキドキが混ざった感情でした。
ドレスショップに入ってこられてすぐに気づいてくださり、第一声は「なんで美憂がおるん!?」とかなり驚いたご様子でした。
大阪には沢山の式場がある中で選んだ会場の提携のドレスショップで、まさか同級生が働いてるとはまったく思わなかったと思います。
私も同級生と再会する日が来るとは思っておりませんでした。
色々なお話をしながらお部屋までご案内させて頂き、ドレスのご試着が始まる頃には私のお打ち合わせが結んだので、ドレスの着姿を見に行ったりアドバイスをしながら、担当のコーディネーターと初回のお打ち合わせをご案内させて頂きました。
初回のお打ち合わせから何ヶ月か立経った頃、担当のコーディネーターの異動が決まった為、是非担当したいと前任にお願いし担当させて頂けることになりました。
もちろん花嫁様は私が後任とは知らなかったので前任が異動のご挨拶をさせて頂いた際はご不安そうでしたが、私が後任のご挨拶に入ると「絶対美憂やと思った!!よかった!」と喜んでくださりました。
その時お母様も一緒にご来店頂いており、お母様とは小学校以来の再会だったのですが、「大きくなったね。美憂が担当なら安心やね。」と言ってくださりました。
その後は当日まで私がご案内させて頂きドレスを色々ご試着頂き迷われておりましたが、好みを知ってるからこそ自信を持ってご提案させて頂いたウェディングドレスとカラードレスでご決定くださり、当日を迎えて頂くことができました。
挙式の際は甘くなりすぎないけど結婚式感はしっかり残したお上品なウェディングドレス。
お色直しは挙式の際とガラッとイメージを変えた明るい花嫁様にピッタリの立体的なレース使いが特徴的なイエローのカラードレス。
ご親族様からもご友人の方からもとても好評だったとお伺いしとても嬉しく思いました。
当日は会場に足を運び衣裳の担当者として、友人として祝福することができました。
もし同級生がこの会場を選んでいなかったら結婚式当日はもちろんいなかったと思いますし、同級生の結婚を知ることもなかったと思います。
幸せそうな同級生の姿を見たときに再会できたこと、幸せな瞬間のお手伝いができたこと、何より側で祝福することができたことに心から感謝しております。
ドレスコーディネーターをしてると大変なこともあり心が折れそうになることもありますが、本当にドレスコーディネーターをしててよかったと改めて感じた瞬間でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ドレスコーディネーターという職業に興味を持って頂けたら嬉しいです。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX