RECRUIT BLOG

2021.09.25

ドレスコーディネーターのお仕事~ショップブログについて~

いつもDress the Lifeリクルートブログをご覧頂きましてありがとうございます。THE TREAT DRESSING福岡店でドレスコーディネーターをしております、入社3年目の池田 蛍と申します。(写真最後尾左から3番目) 今回は、THE TREAT DRESSINGのショップブログについてお話致します。
ひとりでも多くの方にドレスやブランドの魅力を知って頂くために、各店舗HPSNSでドレスやタキシードのお写真をたくさんアップしています。雑誌やカタログで情報収集をするよりも、SNSを通して情報を得ることが主流となっている現代だからこそ、SNSで発信されるショップブログは、ブランドを知って頂くための第一歩として重要なツールの1つです。 

目から入る情報は、印象にも残りやすいのでドレスの撮影はかなりこだわって行っています。自然光や照明のひかり、空間、ドレスの角度、細かな部分にも気をつけます。
ドレスに合わせたヘアスタイル、イヤリングやヘッドのアクセサリー、手元に持つブーケ、足元のシューズまで1番ベストなトータルのコーディネートをスタッフのみんなと1着ずつ考えます。 コーディネーターがモデルになりますので、ドレスの着心地、きれいな見せ方、動きやすさなど確認することができ、ドレスの特徴をより具体的にお客様に語ることができます。こういった情報をスタッフ同士で共有し、ご案内の際に活かしています。

私はトリートのドレスが大好きなので、ブログ撮影のときは、雑誌の編集部の一員になった気分で毎回ウキウキしながら撮影をしています。店舗のスタッフのみんなでトリートの素敵な世界観がひとりでも多くの人に伝わるように試行錯誤しながらブログを更新しています。もしまだ見たことがない方がいましたら、ぜひブログをチェックしてみて下さい。ドレスの勉強にもなりますよ!

ブログを通して、ウエディングドレスの魅力を少しでも感じて頂けたらとても嬉しいです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。一緒に働くことができる日を楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX