RECRUIT BLOG

2021.09.24

会場ブライダルフェアへの参加

みなさまこんにちは。営業本部の畠中です。
今回は会場でのブライダルフェアについてお届け致します。

弊社がお取引をしている会場様のほぼ全てでブライダルフェアを実施しています。
ブライダルフェアでは様々な企画で実施されており、純粋に相談会、その会場の婚礼料理が試食できる試食会、アイテムフェア、ドレスの試着会など多岐に渡り、その会場の特徴も出た楽しいイベントになります。

そこで、弊社が参画できるのが、試着会、衣裳展示、アイテムフェアなどになります。
8月はブライダル業界は閑散期と呼ばれる結婚式が少なくなる時期になります。
そこで各会場は空いている土日に様々なブライダルフェアを企画します。
先日都内にあるホテルで、年に2回の大きなアイテムフェアが開催されました。
このアイテムフェアには、花、写真、映像、演出、引き出物、衣裳など結婚式を挙げるために必要なアイテムを取り扱うパートナー企業が参加し、結婚式が決定したお二人が直接検討できるフェアになります。アイテムフェアには各社特典も用意しているので、参加するとお得にアイテムを発注することができます。

私達Dress the Lifeは衣裳展示と衣裳をまだお決めになっていないお二人の新規来店のご予約をその場で承るということでブースを設置しご案内致しました。
大きいフェアになると前日から搬入がスタートし、当日の朝から設営を行います。今回は11時からのご予約に合わせ、8時半入で10時15分セットアップという流れで終了は18時。
営業はお客様と直接ご挨拶などはすることはあっても、ブランドの説明や魅力をお伝えすることはありませんが、このようなフェアの際はお客様に興味を持ってご来店の予約をいただくために一生懸命ご案内していきます。

営業職は基本的にBtoBの内容が多くなっていますが、このようなフェアに参加することでお客様の動向や好みなども把握できる機会なので積極的に参加するようにしています。
今後も営業の側面から様々な情報をお届けしていきます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX