RECRUIT BLOG

2018.10.07

キャリア入社紹介 【人事 榊原慎也 】

こんにちは!人事の榊原です。
今回はキャリア入社の社員を紹介したいと思います。紹介させていただくのは人事の榊原さんです!。。。えっ 私ですね

自分で自分の紹介、、、決して友達がいないわけでもありません、、以前に、ここのブログの「採用への想い」の中にも書かせて頂きましたが、面接は「お見合い」であり、お互いに理解し、判断することが大切です、と、ですので面接にて、日々多くの人にお会いさせて頂いているので、私のことをある程度知って頂いてから面接がスタートすることも理解の深まりには良いと考え、あえて自己紹介をさせて頂きます。


栃木県の田舎で生まれ、高校までは栃木で過ごし、大学は東京です。尚、栃木にいる頃は東京に行くことは、上野に行くことを指していました。。

キャリア入社紹介ですので経歴から書かせていただきますと、大学卒業後に入った会社は、タウンワークなどでお馴染みのリクルートです。そこで広告の営業マンとして活動していました。全く売れなくて悲しく辛い闇の時期もありましたが、奮起して頑張った結果、後半は常にTOP営業として活躍していました。(自慢)

下の写真は、当時の新人の登竜門「名刺獲得キャンペーン」です。3日間ひたすら名刺を集めて、度胸を付ける内容です。時代を感じますね

そして、調子に乗っていた?、若気のいたりもありますが、なぜか、26歳このままではいかんっ!と思い、夢でもあった世界放浪の旅に出ます。
行く前は、本当に不安もありましたが、最初の国の韓国に着いたとたんに不安はどこ吹く風、1年間でアジア、ヨーロッパ、アフリカ、南米、北米と55カ国を一気に旅してきました。この話をすると終わらなくなってしまうので、割愛しますが、正直、凄く楽しかったです!興味がある方は是非、お話しましょう!

尚、一覧画面の写真は、チチカカ湖の浮島で、下の写真はルーマニアです。
そして日本に戻り、酒屋で働いたり、人材大手のパソナで就労支援をしたり、前職ではタクシー最大手の日本交通で、人事をしていました。

この様に、色々な事をしてきましたが、一貫していることは、「人に関わることを仕事にしている」ということだと思います。今までの仕事の中で、「人はなぜ働くのか?」と良く考えましたが、自分の中にある答えは「人のため」、それ以外はないとも思っています。少し哲学的になってしまいますが、人の世の中で、自分も人ですからね、当然な気がします。因みにビートたけしも同じことを言っていましたね

今後も人に対して、影響する仕事をしていきたい。人を通して、世の中に影響を与える仕事がしたいと思っています。そして、なぜこの会社に転職を決めたかと言うと、まさに「人のため」の仕事だと感じたからです。
「結婚式は人生最愛の日、それを支えるのも様々な人の気持ち」「Dress the Lifeのドレスコーディネーターは最愛のドレスだけでなく、新郎新婦の気持ちもコーディネートする」そしてお会いする社員の皆様が非常に人間的で魅力があり、ここでなら自分の想いを実現できそうと感じ入社を決めました。
そして今、採用を中心に携わせてもらい充実した日々を過ごしております。是非、今後も色々な人をお会いして、そして縁があれば、一緒に仕事を楽しみたいと思っています!

Dress the Life の魅力には及びませんが、是非、こんな採用担当にもお会いして頂けたら嬉しく思います!引き続き宜しくおねがいします!

応募エントリーはこちらからどうぞ!
https://www.ffines.jp/recruit/mg/entry

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX