ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

初めての着装試験

 – ドレスコーディネーター

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただき誠にありがとうございます。THE TREAT DRESSING福岡店でドレスコーディネーターをしております西田侑香里と申します。

私は2020年に入社をし今年で2年目を迎えました。日々コーディネーターとしてお客様へお衣装のご提案をさせていただくなかで、ロープレというご案内の練習や和装着装試験など定期的に行っております。
先日コーディネーターデビューして初めて、和装着装試験を受けましたので本日は着装試験に関して皆様にお伝えできればと思います。

ドレスコーディネーターと聞くとウェディングドレスをご紹介しているという印象ですが、和装に触れる機会もたくさんございます。私もコーディネーターデビューをして沢山のお客様を担当させていただく中で、ドレスと同じぐらい和装に興味を持ってくださるお客様に出会ってきました。入社をする前の私は卒業式や成人式など・・・和装を着ることはあっても知識は全くない状態でした。

着付けに関して今まで全く経験もなく正直最初は不安でしたが、入社してすぐに着物や小物類、畳み方などを習い和装の奥深さに日々学びある毎日を過ごしております。ご案内に入る際お客様に、「和装の知識があるなんて羨ましいです!」「着物も着付けることができるなんて…!!」そんなお言葉をいただくたびにこの仕事をしていてよかったと思い嬉しい気持ちになります!
着装試験本番まで、とても緊張はしますが先輩や同期と毎日のようにご案内後に練習を行い日々上達できるためとてもやりがいがあります。
試験当日は見事先輩・同期と一緒に合格でき、一喜びを分かち合う事ができたことも思い出ですし一緒に頑張れるという環境にいれることに幸せを感じています。試験と聞くと初めは怖いな・・・だったりびっくりしてしまうかもしれませんが、大切なお客様により良いよいご案内を行うために、またドレスコーディネーターとしてや女性としても成長するための取り組みだと思っております。実際に着装試験を終えた後のご案内で綺麗に着付けができた時や詳しく和装の知識をお客様にお伝え出来た時嬉しいですしお客様にも喜んで頂けるので着装試験は大切な取り組みだと感じております。
今後もコーディネーターとしてより成長ができるように日々頑張ってまいります。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop