ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

働くママ、助けてもらいながら…

 – ママ社員

みなさんこんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。Dressesコンシェルジュの甲斐と申します。

私は20206月に育休から復帰して、今は営業本部のDressesコンシェルジュに所属してママ社員として頑張っています。このブログを読まれている方の中に、仕事をしながら子育てできるだろうかと先々のことを考えている方もいらっしゃるかと思います。そんな方に少しでも参考になればと復帰前の事と今の私の子育ての状況を少しお伝えします。復職前は子供が1歳になってもなかなか保育園に入れず待機児童として保育園の空きを待っていました。
1歳5ヶ月でようやく保育園に入れましたが、希望の保育園ではなく20名弱の小規模の保育園に入れました。小規模の保育園とは2歳児までしか在籍できず、3歳になると別の保育園に転園しなければなりません。復帰前は転園をさせないといけないなら保育園の空きを待とうかなととても悩みましたが、市の子育て支援課の方などにも相談に行き早く復帰したかったのもあったので入園することを決めました。
結果、小規模に入れてよかったと今は思います。少ない人数の子供を先生方が手厚く見てくださるので、慣れない子供や私達のように仕事をしている親にとってはとても良かったと思っています。
病気などもほとんどもらってくることはなくとても育てやすかったです。 

仕事に復帰したばかりの私には、仕事と子育て、そして家事の両立は最初慣れず、生活リズムも整えるのもとても難しかったです。
入園してからは慣らし保育というものが2週間ほどあります。その2週間で私達家族と子供のペースを掴んでいきます。復帰したばかりの頃は、どうしても子供に合わせないといけないので自分のことは後回し。子供が寝てからパソコンを触って仕事ということも度々。
朝は自分の準備と子供の準備でバタバタしながら出勤。たまに子供の保育園バックを忘れて子供だけ預けるということもありました(笑)。
そんなときでも保育園の先生方はいつも笑顔で受け入れてくださりフォローしてくださいました。本当に先生方にはたくさんお世話になりました。

家族はもちろん、保育園の先生などにも助けてもらいながら子育てと仕事ができていたなと今も感じます。
みなさん、最初は誰でも初めてのことはうまくはいきません。初めての子育てとなれば尚更です。周りの方の助けも借り、そして更にDress the LifeMAMA the LAIFEの制度も利用しながらがんばってみてください。そしてDress the Lifeにはたくさんのママ社員がいます。
私はいつも困ったときや壁にぶつかったときは先輩ママ社員に相談しています。同じ境遇の人に話を聞いてもらうだけでスッキリします。旦那さんにもわかってもらえないと時も同じ女性なら理解してもらえます。たくさん頼って子供と共に自分も成長していけたらと日々思っています。
子供の成長と共に私の心境もまた少しずつ変わってきますのでまた皆みなさんにご紹介できたらと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop