RECRUIT BLOG

2021.12.12

魅力たっぷりの軽井沢をご紹介!~恋人と巡る軽井沢編~

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
フォレスターナ軽井沢でドレスコーディネーターをしております長崎美希と申します。(左から2番目) 関東と九州の異動を経て、現在は長野エリアでお仕事をさせていただき長野ライフも3年目となりました。自然豊かな軽井沢はとても過ごしやすく、(冬は厳しい寒さに耐え抜く日々が訪れますが)グリーンシーズンは爽やかな風とリゾート感を楽しめる景色が広がり、とても気に入っています。
私が軽井沢に異動してきて思うことは、『軽井沢で働くということは、充実したオフを過ごせる』ということです。
働くエリアが選択できる今だからこそ、皆様に軽井沢の魅力をお伝えしたいと思います。

今回は題して~恋人と巡る軽井沢編~ です!!
※デートコース風にご紹介しますが、もちろんお一人様、ご家族でも楽しめるコースです。

12:00 RK GARDEN】

まずは軽井沢人気のカフェでランチから! 森の中に佇むこちらのカフェは優しく照らす木漏れ日や鳥のさえずりを聴きながら360度グリーンに囲まれた空間で軽井沢産の野菜料理が楽しめます。お花屋さん、雑貨屋さんも併設されており、私もオフの日はよく足を運びます!

14:00 白糸の滝】

群馬県との境目にある人気のパワースポットです。

落差のある滝ではなく、横幅が約70mあり、視界いっぱいに広がる水のカーテンは圧巻です。夏はプロジェクションマッピングも楽しめます。お仕事の疲れも吹き飛びます!

 16:00 ニューアートミュージアム】


総ガラス張りのおしゃれな建物で長野出身の草間彌生氏の作品を中心とした現代アートを楽しめます。カフェや図書館もあり、落ち着くこの空間は何時間いても飽きません。
[結婚式そのものが世界で唯一のアート]というコンセプトでなんと世界中で注目される芸術作品に囲まれて愛を誓う、美術館貸切りウエディングも可能です!

 18:00 ハルニレテラス】

トレンドをおさえたおしゃれなカフェやショップ・レストランが並びます。
雨が降っていても、ペットがいても、写真を撮るだけでも楽しめます。
クリスマスシーズンのライトアップはぜひ大切な人と楽しんでいただきたい空間です。 

今回ご紹介したように軽井沢はどこを切り取っても絵になる、まさに心躍る場所です。
少し歩けば大自然の中をランニングしている人、ワンちゃんと散歩を楽しむ夫婦、フォトウエディングをしているカップルがいたりといろんな表情があり、またゆっくりと時間が流れます。

このブログをご覧になっている皆様と魅力がたっぷり詰まった軽井沢で一緒に働ける日を楽しみにしています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX